東京で3、4時間… オトナの東京散歩

竹林さんからお題が出たので、ジャスミンも答えます。


東京スカイツリー
浅草
六本木界隈
吉祥寺&井の頭公園
薬用植物園
劇団四季
自由が丘
映画


ふむ。。出尽くしてしまったかしら??


とも、思ったのですが
ジャスミンが提案するのは、銀座です。
ほら、スーツにもパンプスにもぴったりの☆オトナな街☆


鷹の台から歩いて来てすでにつかれてしまったら
リニューアル&増床した三越2階の
ラデュレで4丁目の交差点を見ながらお茶しましょう。


リフレッシュしたら、元気におでかけです。
Apple Store で新製品をチェックしたり、松屋を覗いたり。。
松屋の地階食品フロアーは楽しいです。
ミキモトもいいですね。さすが本店☆品揃えが違っていて目の保養になります。

シルバーのブローチならお手頃なものがあるかも?
TIFFANY のシルバーはしまっておくとくすんでしまうけれど
ミキモトは加工がしてあるので、たまに付けるときでもさっとつけられて便利 ♪
卒業記念に自分へのプレゼント。
もう春から学費を払わなくていいし、4年間頑張った自分へのご褒美でw

あ。。
そうだ。
プランタンの方にできたミキモト2
建物も面白いし、ここのカフェもいいかも?


鳩居堂で和の小物を見るのも楽しいし
かねまつやワシントンでシンデレラ気分で春の靴も見るのもうきうき気分♪
ちょっと、本日の服装とは合わないけれどw
勇気を出して、H&Mやアバクロに潜入してみるのもきっと、面白いはず。


鷹の台
 ↓(バスまたは西武線))
国分寺
 ↓(JR中央線)
新宿から丸の内線で銀座
または東京駅で乗り換えて有楽町

移動だけで1時間はかかると思うので
2時30分に銀座到着で
お茶してウィンドーショッピングを楽しんで(いやリアルでもオケ♪)新橋方向へ。
新幹線にも空港にも近いし、いかがでしょうか??


お子さんのところに泊まるので、夜も時間がある。
都内のホテルに1泊するのでもう少し遊べる。というのであれば
やはり劇団四季をおススメします。
四季劇場『海』でマンマ・ミーア(確認したら当日券もありそうです)。
謝恩会で弾けている子どもたちに負けないぐらい、ノリノリになれるはず。
ジャスミンと同じ世代ですから、ABBAサウンドがなつかしいはず ♪ ♪


と、こんなところでいかがでしょうか?


どうしてもスカイツリーが見たい!!
という方は、押上まで行くとやはり大変なので、浅草からみるのをおススメします。
ゆるキャラのおしなりくん可愛いですけどね ♪

投稿者:jasmine : 2011年03月11日 14:32

トラックバック


コメント: 東京で3、4時間… オトナの東京散歩

コメントしてください




保存しますか?