ミッキーのフィルハーマジック♪

今日で1月も終り。。
月の初めがお正月だったとは思えないほどの長さ。。
色々イベントがあって、ものすごく充実していたからかしらw


今年も浅草歌舞伎で幕を開け、小栗旬のロックオペラに三谷幸喜の新作芝居。
バビの部屋探しとムサビの卒展と、あちらへこちらへと大忙し(汗)。
そして、先週もノリのいい友達に誘われて、ふたつ返事でOKしちゃいました ♪


ミッキーのフィルハーマジック
注:音が出ます。

東京ディズニーランドに出来た、新しいアトラクション。
昨夏、香港でいち早く見て『これは面白い!』と、思いました。
3Dアトラクションなのだけど、体感する部分が多く
なんていうのかな、Gはかからないけれど
シアターにいるのではなく、ライドに乗っているかのような感覚が味わえます。


ドナルドがディズニー映画の世界を旅するという物語で
要所要所で、小さいネタがあってくすっと、笑わせてくれたりもして ♪
観た人はわかるのだけど、ライオンキングでは
おお。劇団四季のようだ!と、思えるシーンもあり(ディズニーミュージカル)
なんだか、嬉しい ♪


ここがあった場所は、前はミッキーマウス・レビューというアトラクで
ミッキーがディズニー映画の音楽を指揮し
映画の場面場面でキャラクターが登場して歌うという内容で、それもよかったのだけど
新しい映画が毎年封切られているから、少し時代に合わなくなってしまったかのかな。。

アリスやシンデレラに白雪姫。3匹の子豚、ディッパ、ディー、ドゥダーも懐かしい ♪
そういえば、ミッキーマウスレビューの中にはトイレがあったのを思い出しました。
空いてるから、トイレ利用&休憩のために入ったこともありましたw


と、いうわけで
ミッキーのフィルハーマジックは、比較的新しいディズニー映画の曲が使われています。
3Dもとても綺麗だし、体感もできるアトラクション ♪
35分待ちと表示されていたけれど、シアター型は列が進むのが早いので
20分ぐらいで入れたかな??


ジャスミンの次の日の朝ご飯とおやつ ♪


P1000953.jpg


マイクはメロンパンでミッキーはバナナブレッド。
チキンサラダのパンも美味しかったです。


ユコさん『マイケルが終ったら何になると思う??』
ジャス 『やっぱりシアター形式だし、ずっと3Dだからバグズライフじゃない?』
ユコさん『でも、あのイメージはトゥモローランドよりも
     自然の多いアドベンチャーかフロンティアランドでしょ』
ジャス 『そういわれると、そうかも。でも、作る場所ないんじゃない?』
ユコさん『バグズライフがトゥモローランドに出来ると、Pixar ばっかりになちゃうね。。』


と、ディズニーフリークのふたりの会話は始終こんな感じw
キリンとバビと、ふたりを連れて来ていたころが懐かしくなった一日でもありました。。


投稿者:jasmine : 2011年01月31日 17:00

トラックバック


コメント: ミッキーのフィルハーマジック♪

コメントしてください




保存しますか?