今年もクイズラリーに行きます!

今年も日藝のゼミ旅行、クイズラリーに行きます!
34回目になりました。


ゼミの先輩、後輩が一同に集うこの企画は、本当に楽しくて♪
結婚して子育てしている間はパスしてしまったけれど
キリンとバビがそれぞれ高校と中学に進学してからは、毎年エントリーしています。


毎年幹事(オフィシャル)は、面白い企画を考えてくれます。
クイズラリーに参加していなかったら
絶対に行くことのなかった&経験することがなかったと思うところもあります。



ドヤ街に泊まったこと、ありますか?


東京の山谷、大阪の釜ヶ崎(あいりん)と並ぶ、横浜の寿町。
かって、港湾労働者で賑わった町です。。。
今。その寿町を変えようと、いろいろな取組みが行われています。
プロジェクトの方のお話しも伺ったし、住んでいる方との交流もありました。


5年前のクイズラリーでは、この寿町の簡易宿泊所に泊まりました。
1泊800円だったかな?
3畳の部屋に布団をひいて、2人で泊まりました。


この時のテーマは『横浜の光と陰』
昼間は横浜トリエンナーレを見学し(もちろんクイズで走り回るw)
近くの日帰り温泉で汗を流し、観覧車の夜景にうっとりした後
大さん橋のレストランでパーティー ♪
その後に案内された宿泊先が
ロイヤルパークではなくインターコンチでもなく、コトブキでした。


すっごい、サプライズでしょ。。。
オトナチームには怪しいバーでの2次会もあり
もちろんジャスミンも行ったけど(オトナだから)
近場なのに、いろいろな経験をした盛り沢山のゼミ旅行でした。


そうそう、大さん橋のホール前で、○×クイズをやりました。
『何やってるんだろう。』って、ギャラリーができたけど
やってる本人たちは、勝敗をかけて本気(マジ)でやってましたw


さてさて、明日はどんなことが待っているのかな??
明日の集合は丸の内の北口。
どこにでも行ける場所だけど、集合時間がわりに遅いのと
日曜日の解散後に打ち上げが予定されているから
近場ではないかと思っています。。。


ではでは、そろそろ寝なくては、おやすみなさいzzz…


クイズラリーに行きます! (説明編)


投稿者:jasmine : 2010年10月15日 23:01

トラックバック


コメント: 今年もクイズラリーに行きます!

ジャスミン様、こんばんは。

クイズラリー、楽しそうでうらやましいです。
またレポートを是非!

最近、仕事が忙しくて、朝早く出勤しても、残業がたくさん。。

それでも進まず休日出勤というこの1ヶ月。あしたも、出勤しないとです。

ようやくいい季節になったのに、激混みの日にしか美術展に行かれません(泣)

芸祭は、仕事を入れないぞ!と決めてます。

投稿者 yukihaha : 2010年10月16日 00:21

>yukihahaさん
無事に行ってまいりました。
まる2日、めいっぱい遊ぶとガタっと疲れますね。。。
yukihahaさんも体調に気を付けてくださいませね。

美術館、暑いからとか、雨だから、、、と、言っているうちにシャガール展が終ってしましました。。
ゴッホ展にはぜひ足を運びたいと思っています。

投稿者 ジャスミン : 2010年10月19日 20:11

ジャスミン様、こんばんは。
クイズラリー、みなさん仲良しでうらやましいです。

ゴッホ展には激込みの体育の日の3連休に行って参りました。背が低くて人の肩越しには半分しか見えないんです(泣)

横浜美術館のドガ展もよかったですよ。
「エトワール」が初来日です。
大晦日までやっていますから、ぜひ。
11月にあるAPECの影響で、今行くと駅も美術館も相当ものものしい警備ですが。


投稿者 yukihaha : 2010年10月20日 23:07

>yukihahaさん
もう、ゴッホ展に行かれたのですね。素晴らしい♪

最近仕事が忙しく、平日オフもなくなって。。。
おひとりさま映画を観に行っていた頃すらなつかしい感じです(涙)。

でも。。。
時間は自分で作るものですからね ♪
やりくりを頑張ろうと思います。

投稿者 ジャスミン : 2010年10月21日 23:16

コメントしてください




保存しますか?