10日経ちました。

昨日でチチキリンの入院は10日になりました。
順調に快復をしています。
とても肋骨を5本も折って、肺と気管を損傷したとは思えないほどです。


元気になると PC をいじったりもしたくなるようで
今日ジャスミンは e モバイルなるものを買いに行く予定です。


まったく。。。
『早く元気になってね ♪ 』というメッセージを
看護士さんと 2ショットで、動画で撮ってるって
どういうこと??? (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


と、いうような入院生活ですので、ご心配はちっともさっぱりいりません。
本当にご心配をかけて申し訳ありませんでした。
こんなに元気になっちゃって、、、なんだかな??という気持ちです。
たくさんの暖かいコメントを、本当に本当に、ありがとうございました。

そこで思い出した事。


ジャスミンが大学1年生の秋。
日藝に一年さきに進学した、高校から仲良しだった先輩と
その先輩のお友だち(M先輩)と一緒に、アパートを借りました。

3人とも大学までが遠かったので、とりあえず寝るところを確保。。。
みたいな
風呂なしトイレ共同、コンロはひとつの神田川のような4畳半のアパートです。


いつも3人でいる事はなく、授業が遅い早いで利用するぐらいだったから
あまり顔を合わせる事はなかったけれど
一緒になった時は、今でいうガールズトークで夜の更けるまでお喋りをしました。
そうそう、ひとり暮らしの友達も随分遊びに来てくれました ♪

あ。。。思い出した。
携帯はおろか電話もなかったから、伝言ノートを置いておいて
そこに、いろいろ書いたっけ。。。
遊びに来てくれた友達にも『なんか書いて ♪』って、書いてもらったなぁ〜。


と、話が大分長くなってしまい、横にもそれてしまいましたw
10月から始まった3人でのプチ共同生活は、5月のGWあけに解消することになりました。
なぜか。。。
それは M 先輩のお父様が3月に亡くなってしまい、大学をやめることになったから。。。
3人で借りていたものを2人で負担するのは大変なので
アパートは解約しそれぞれ自宅から通う事になりました。


M 先輩はお父様が勤務していた会社(誰でも知っている大企業)に就職することになり
『弟もいるし、私が頑張らないと』と、言っていたように思います。


バビさんの中高校では
『入学後の家庭(経済的)事情の急変などにより修学困難となった場合
奨学金を貸与し有為の人材の育成に資する』という奨学金がありました。
数年前この制度を利用して東大に進学した生徒がいました。
(進路説明会で校長先生が話していたので覚えている)

ムサビは?と、思ってHPを見てみたら
『人物、学力に優れ、経済的に修学困難な学生』と、なっています。
経済的に困難だけでは、だめなのかな。。。


今回チチキリンは順調に快復しているし
通勤途中だったので労災もおりるから、お金のことに関しては心配はしていないけれど
やはり大事な一家の大黒柱ですから、折れては困ります(本当に)。


さて、今日は ♪
昨日買った木村カエラちゃんのアルバムを聴きながら、仕事に向かいます。
青空に負けないように元気出さなくっちゃ ♪ ♪
もちろん、週末のオープンキャンパスにも行きます!!



投稿者:jasmine : 2010年06月10日 09:56

トラックバック


コメント: 10日経ちました。

快方に向かわれてるとのことでなによりです。
ご看病もたいへんかと思いますが、お身体ご自愛ください。

先ほど手羽さんより陣中見舞いをいただきました。
広報入学センターで大歓声が起こりました!
お気遣いありがとうございます。
オープンキャンパスの準備もいよいよ佳境に入ってきましたががんばれそうです!

ご来場お待ちしております!

投稿者 竹林 : 2010年06月10日 13:25

>竹林さん
ご心配をおかけいたしました。
毎日順調に快復し、今日はナースセンターから離れた病室に移されました。
食べる歩くはできますが、リクライニングベッドでないと起き上がれないので、もう少しかかりそうです。
ジャスミンはお気楽おひとりさま生活にどっぷり浸かっておりますので、大丈夫ですよ ♪

無事に届いてよかったです。
自分で持って行くには、キャリーカートで玉川上水をガラガラと引いていかなくてはいけませんのでw
みなさんで召し上がってくださいませ。

MAU Tシャツもチチキリンへのおみやげにしますので、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿者 ジャスミン : 2010年06月10日 19:54

ご主人様の順調なご快復、何よりです。
歩くことが出来るということは、不幸中の幸いだったかも…。
我が家の場合は、ほぼ寝たきりの状態でしたので、退院してからの自宅療養中
最初は足の筋力が落ちてしまって近所の散歩すら、満足に出来ませんでした。
動けて、食べられるというのは、何にも勝る快復の薬だと思います。
ジャスミン様も引き続き、お身体大切に。

投稿者 短グラ卒の母 : 2010年06月10日 21:43

はじめまして 
ひょんなことからムサビ親日記を見つけて
ジャスミンさんの日記を拝見しました。

チチキリンさんは大変でしたね
無事に回復することをお祈りいたします

我が家の下の子がムサビの3年生です
上の子は筑波大学を卒業して就職しています
旦那は単身なので今は3箇所で生活しています(上の子は私と)
なかなか美大に行かせたものの かかるものがおおきいですね・・・・

姉妹で大学が重なっていたときは・・・・・
ジャスミンさんちの大変さは大変でしょう。

またムサビに行っている子はこの2年間に3度は警察に
一回はタクシー会社にお財布又は携帯をとりに行ってます
ジャスミンさんちとなんかかさなります

また楽しい日記まってます

投稿者 けい : 2010年06月10日 23:38

>短グラ卒の母さん
今まで怪我でも病気でも、入院という経験がないチチキリンです。
病院自体も、注射嫌いで怖いので、今回は相当大変だったようです。
が、ご覧のように元気になりました。
ご主人さまも大変だったのですね。今はもう健康でいらしゃいますか?
日常生活がいまだ少し家だと不自由なので、もう少し入院します。
私もおひとりさま生活に慣れてしまい、自由に過ごしていますので大丈夫です。


>けいさん
初コメントありがとうございます。
そうですか。筑波とムサビ。まるで一緒ですね。
チチキリンのことがなければ、5月にあった「やどかり祭」のことも書こうかと思っていたのですが。。。

バビは寮生活にも慣れて楽しそうです。
また、一人暮らしで少しはしっかりしたのか、まだ一度も物をなくしていないようですw
ふつうはそんなになくさないんですけどね。。。

チチキリンは順調に回復していますので、大丈夫です。ご安心ください。
楽しい日記がつづれるように頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします。

投稿者 ジャスミン : 2010年06月11日 13:00

ジャスミンさま、こんばんは。
パパキリンさま、順調に回復されているとのこと、
明日のオープンキャンパスに安心してお出かけできそうですね。

こちらは中途はんぱな田舎からは、早起きして行かなくては、ですが
テレビがワールドカップサッカーの中継中。
虫の羽音のような民族楽器が耳に残ります。

投稿者 yukihaha : 2010年06月11日 23:06

>yukihahaさん
おはようございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
順調に快復しています。もう少し入院して内蔵も元気に、禁煙もしてくれると嬉しいです。

今日は暑くなりそうですね。
日焼け止めは塗りましたか??
日傘をどうしようかな。。。と、悩んでいるところです。。。
張り切ってお出掛けしましょうね ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年06月12日 07:38

ジャスミン様、こんばんは。
きっと、どこかですれちがっているのかもしれませんね。

日焼け止めは、先週、外回りの仕事で塗ったら、かぶれてしまい、
今日はストールだけでした。また、痒くなりました(泣)

手羽さんのお奨めのように午前中回り、午後はデザイン系の展示を見て帰って来ましたが、
もう少し近ければ2日目も行きたいところです。
長澤先生のあつあつトークを聴いて、「固い意志と柔らか頭が大事」という言葉が印象に残りました。
魔法の粉のお話も何度も。

さっき帰ってきた息子に、長澤先生の講義はとっているのか聞いたら、
毎週月曜日にあるようで。1週間のテンションあがるのね、きっと。

投稿者 yukihaha : 2010年06月12日 22:41

>yukihahaさん
おはようございます。
どこかですれちがったどころか、長澤先生のトークショーでは同じ会場にいたようですね。

『固い意志と柔らかい頭』のお話しはよかったですね。
ムサビと多摩美の違い、比較。斧とカッターもわかりやすく
もう、ムサビ大好き!ムサビ最高!!という熱い想いが伝わってくるお話しでした。
『来年の今頃は私たちの仲間になってください』という優しいメッセージは、受験生の心に響いたでしょうね ♪
長澤先生の元で学べる息子さんは、たくさんのパワーがもらえそうですね!!

私ももう少し近ければ、今日も行きたいです。
ワークショップにも参加したかったな。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年06月13日 09:48

コメントしてください




保存しますか?