男の子のメールは短い。

友人との会話。
彼女のところも、大学生の男の子がふたり。
『息子からのメールって、短いよね。あれって電報よぉ!!


まさにそのとおり。。。
それでも、離れて暮らしてからメールが届く回数が増えました。


今日はよいお天気。
洗濯したかな??


ジャスミンはのだめを見に行ってきます ♪


投稿者:jasmine : 2010年04月18日 11:07

トラックバック


コメント: 男の子のメールは短い。

ジャスミン様、こんばんは。
うちは、娘のメールも短いです。
「これは〜なの?」なんて、問い合わせ的なメールを送ると、
「だよ」とか「ない」とか、2,3文字です。

返信があればいい方で、「なんで返さないのよ」と改めて電話すると、
「自分としては、うなづいた」とか「面倒くさかった」

短くても、返信は欲しいものです。

PS「のだめカンタービレ」はいかがでしたか。
昨日、お正月に見たばかりの前編をもうテレビで放送していましたね。

投稿者 yukihaha : 2010年04月18日 18:27

>yukihahaさん
>「自分としてはうなづいた」
まさにこれかもしれません。
こんな日記をUPしつつも、昨日の夜遅く
「成績開示の結果を知らせて」という、メールを放置してしますw
あとで、返信しておかなくては。。。

のだめ、面白かったです。
のだめの成長も素晴らしかったし、千秋先輩とも ♪
と、ネタばれになるのでこのへんで。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年04月19日 12:35

男子はわりと「電報系」なのかもしれませんね。
まちがっても、絵文字なんて期待できませんもんね。

ってわかっててもなんか期待してしまうのは
母親だけなのかもしれませんね。

投稿者 はるかぜ : 2010年04月19日 19:30

ジャスミン様、こんばんは。

うちの息子(高2)もメールの返事は概ね「うぃ」or「へい」です。
まぁ、絵文字入り長々メールをもらってもそれはそれでなんだか不気味な気がしますが…(^^;)ゞ

投稿者 短グラ卒の母 : 2010年04月20日 21:56

>はるかぜさん
本当に用のある時だけですね。
電話もメールも。。。

今日の電話も『暗証番号忘れた。。。』でした。
もう少し話そうと思ったら『バイトだから』って、切られてしまいました(シクシク)。


>短グラ卒の母さん
そうそう、電話で話した方が早い時でもメールを使いませんか??
それがちょっと不思議な時もあります。

絵文字の長いメール。。。
彼女がいたら、そんなメールを送るのかしら ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年04月21日 18:07

コメントしてください




保存しますか?