受験票が届きました。

ここ数日の日記では
みなさまから、温かい励ましやお祝いのお言葉を頂戴して
本当に嬉しく、それと同時に恐縮してしまっているジャスミンです。

言葉では言い尽くせないほど、気持ちが丸く温かくなりました。
ありがとうございました。


センター試験が終り、ほっとしたのも束の間
昨日バビさんの志望校からの受験票が届きました。
シールになっているハガキタイプ(速達)。
受験会場を知りたかったので開けたかったけれど、バビさんが帰って来るまで我慢。。。


夜、バビさんが帰って来てハガキを見せると
バビ 『おぉ。。』
ひっくり返して裏を見て???
バビ 『どうやって開けるの??』

ああ、こんな事すらもやった事がないのだと、ちょっとびっくり。。。
恐る恐るぴりぴりとシールを剥がして行きました。


うちから近い校舎に割り振られたので、一安心。
受験番号も覚えやすいよい数字が並んでいました。

バビ 『また、中学受験の時みたく、語呂合わせを考えてよ』

ああ、6年前は、そんな事もやりました。
最初の試験の中学校は1519番。
『行こう!行く!』と、覚えたような気がします。


本命校は2067番。
あれ?なんて覚えたかしらw
に(2)こっと笑(0)って迎え(6)るラッキー7(7)だったっかな?
うん。そうだった気がする。そうだった、そうだったw


これから届く受験票にも、頭をひねってよい語呂合わせを考えなくっちゃ ♪ ♪



と、こんなお気楽な事ばかりを考えていると
来週もう一校振込をして、願書を提出するのを忘れそう。。


備忘録的に記しておきましょう。


投稿者:jasmine : 2010年01月21日 12:36

トラックバック


コメント: 受験票が届きました。

ジャスミン様、こんばんは。
うちの息子にも、受験票がぼちぼち届いております。

正月休みになら母が振り込む、と言っていたのに、
ぐずぐずしたいたので、振込みから息子がやっています。
で、全部振込み&願書発送したのを確認できずにいたら、
「今日最後のを出した」と言ってました。
「エントリーしないと受けられないよ」という言葉をようやく言わずにすみます。
>これから届く受験票にも、頭をひねってよい語呂合わせを考えなくっちゃ ♪ ♪

この気持ちの余裕が大事かも。息子にも言ってみましょう。


投稿者 yukihaha : 2010年01月22日 23:22

>yukihahaさん
yukihahaさんも弟さんも、気持ちが一段落ですね ♪

なんだか毎週毎週早くて、来月には2月です。
いよいよ本番!!という気分になってきました。
時が経つのが早い方がいいのやら、ゆっくり進む方がいいのやら。。。

さきほど出願状況を大学のHPで確認しました。
babiには黙っておきます。。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年01月24日 16:58

コメントしてください




保存しますか?