ドライブ日和な秋の一日

今日は兄を迎えに成田空港までドライブ。
    ↑↑ カナダに出張してました。
いつもは高速で、ばびゅっと行っちゃうのだけれど、
ふと『一般道で行ってみよう』と思い立ちました。


家を出るときから逆方向に向かいます。
信号待ちで止まる度にカーナビをセットするけれど (*'ω'*)......ん?
思い描いていたルートがなかなかでない。。。

道路地図も持って来てよかった♪と、思いつつ
註:ジャスミンは地図がかける女
印旛沼を渡ったり、里山のようなのどかな風景をみたりの気持ちよいドライブ♪
  ↑↑この橋、橋桁が低いから、沼の上を滑るような感じでけっこうスリリングで面白い!!
甚平渡しの鰻屋さんの看板に誘われて、ちょっと鰻が食べたくなったりして。。


宗吾霊堂の前まで来た時に
  ↑↑佐倉宗吾郎(圧政に苦しむ農民のために徳川将軍に直訴した名主。佐倉義民伝)
まだキリンさんが1歳半ぐらいの時だったかな?
亡父の運転でこの辺りをドライブしたことを思い出しました。

この辺りに鯉と金魚の養殖場があって、
そこに何回か行った事も、今、日記を書きながら思い出したりして。。
キリンさんが水槽を好きなのは、この辺りの記憶の刷り込みなのかしらw
成田駅前でちょっと混雑したものの、遅れる事なく空港に到着。


帰りはばびゅっと高速で。。ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
きっと兄が『ラーメン食べたい』と、言うと思ったので、
お昼を抜いていって正解!!


『ラーメン食べたいな。醤油!!』
というわけで、兄妹仲良くラーメン食べて帰ってきました。
こんな休日もたまにはいいかも o@(^-^)@o。ニコッ♪


佐倉には国立歴史民族博物館や川村美術館もあるから
また出掛けてみようかな。
そして、今度は鰻も食べようっと♪♪


投稿者:jasmine : 2009年09月26日 22:17

トラックバック


コメント: ドライブ日和な秋の一日

ジャスミン様、こんにちは。
お兄さんと仲がいいんですね。
お兄さんの食べたいものが分かるなんて、すごいです。

私は、男兄弟がいないので、うらやましいですね。 

妹は自分のと、夫のと2人もいるんですが。

投稿者 yukihaha : 2009年09月27日 16:12

>yukihahaさん
小さい頃は、それなりにテレビのチャンネル争いなどしましたがw
大きくなってからは触れ合うこともなく付かず離れずな感じです。
今も近くに住んでいますから♪

兄は食いしん坊なので、きっと、飛行機の中の食事じゃ物足りないと思って。。
お昼を抜いて、大正解でした!!

投稿者 ジャスミン : 2009年09月28日 18:06

コメントしてください




保存しますか?