初めての食感

昨日はこの不思議な食べ物の事を書こうと思っていました。


2009091215040000.jpg


dippin' dots


つぶつぶのアイスです。
スプーンですくって口に入れると、
最初はシャーベットみたいで、すぐにクリーム状になります。
これはストロベリーチーズケーキ味♪


甘すぎず、あとをひかないので、暑い時でも大丈夫そう。。
アイスクリームって、喉が渇くでしょう?
それがないって感じかな??


これは、誰もが知ってるメジャーな食べ物ですか??
クレープは、みんな知っていると思うけれど
例えばチュロス程度に有名??(チュロスは最初はTDLで売り出されたような記憶が。。。)


dippin' dots


あ、食べ終わった後に、舌が低温火傷したような感じがします。
氷を口にいれると、ペトって、唇や舌に付く事があるでしょ?そんな感じです。



投稿者:jasmine : 2009年09月15日 18:03

トラックバック


コメント: 初めての食感

近所の遊園地の売店で売っていました!
懐かしさのあまりコメントしてしまいました。
遊園地でしか食べられないという特別感がありまして、
小学生の頃は、このアイスを食べることがトレンドでしたね(笑)

チュロスほどの知名度はまだないような・・・。
むしろ、昔流行った?とかでしょうか。
確かに知名度的に謎ですね。

投稿者 rura : 2009年09月15日 21:51

 家では一時期子供がはまっていました。
 元々は、宇宙でも食べる事ができるアイスクリームと言うような歌い文句でNASAの宇宙センターでお客さん向けに売り出したのでは?、それが日本に入ったようです。近所にお店がありました。確かどこかのコンビにでも売っていましたが、あまり日本では受けなかったのか、うちの近所のお店は、いつの間にかなくなっていました。
 
 

投稿者 勘違い母 : 2009年09月16日 14:24

なつかしい〜!!
私はとしまえんで食べたことがあります。
サイトのマップを見るまで、こんなにあちこちで売っているとは知りませんでした。
としまえん限定だと思ってました…!

写真見てたら、食べたくなってしまいました。笑

投稿者 のの子 : 2009年09月16日 20:17

>ruraさん
昔からあるものだとは。。知らなかったです。
うちから一番近い遊園地はTDRなもので、ディズニーならばわかるのですが。。。
HPを見ると花やしきやとしまえんなど、昔からある遊園地で売られているようですね。
花やしき、一度行ってみたいなぁ〜♪


>勘違い母さん
NASAの宇宙センター!!!
そういえば、宇宙食っぽいですよね。チューブではないけれど。
あ、宇宙食がチューブって、発想が古すぎるかしらw
なんか、また食べたいな。。って、思っちゃうぐらい不思議な食べ物でした♪


>のの子さん
のの子さんも食べたくなっちゃいましたか??
家に帰ってきて食べるよりも、遊園地やイベント会場で食べるアイスって感じがします。

そう。。アメリカンドックと同じような食べ物?この表現をわかってほしい。。(熱望)

投稿者 ジャスミン : 2009年09月17日 07:37

先日はどうもご心配おかけしました(>_<)
ディッピンドッツ、私も大好きです。夏休みにとしまえんで見て以来食べたくてさがしてます。
記事を見てまた食べたくなっちゃいました♪

投稿者 uto : 2009年09月17日 18:33

>utoさん
体調がよくなって、何よりです。
視デの作品展には出品されているのですか??
これから芸祭に向けて忙しくなりますね。頑張ってください。

ディッピンドッツ、なんか、また食べたくなる不思議な食べ物ですよね♪

投稿者 ジャスミン : 2009年09月18日 09:22

時差があってすみません。
ありがとうございます!
レシピ展、パッケージデザイン展に出品です。
後者は11/9~14です。がんばります。

投稿者 uto : 2009年09月24日 01:48

>utoさん
竹林さんになにげに紹介してもらえるといいですね♪
(utoさん本人の日記で公開すると、身元がバレちゃうから)
頑張ってくださいね!!

投稿者 ジャスミン : 2009年09月26日 11:30

コメントしてください




保存しますか?