魔法の嵐

今日の午後、出先で友人からメールがありました。
『今、テレビ東京で WIZ やっているよ♪』


THE WIZ
マイケルジャクソンが出演した『オズの魔法使い』の映画です。


『今出掛けちゃているから無理。。ありがとう♪』と、返信をして
地元のショッピングセンターに到着。。
朝もお昼も食べていないので、用事を済ます前に、まずは遅めのランチ。


イタダキマス (*^∇^)o<■~~


チキンのトマトクリームパスタ

P1000046.jpg



そこで、さっきの友人からのメールを思い出す。。。
『ワンセグで見ちゃお♪』

ところどころ電波が届かず画面が静止したりモザイクになったものの
最後まで見ることができました。


全部を見たわけではないですよ。。
見たのはドロシーが魔女と闘う場面からだから、最後の40分ぐらいかな?

ドロシーが帰って行くお家が、カンザスの農場ではなくて
『?』と、思ったら、
お話しの始まりがNYに置き換えられていたようです。


30年前のマイケル。
案山子の役だから、特殊メイクすぎでよくわかりませんでしたw

ダイアナ=ロスがドロシーなんだけど、
『え、ええ??』って、感じ。。。
今ならビヨンセが演じるのかな??


今日はデザートまで食べてしまいました。
ハーフサイズというのがメニューに加わっていて、ちょうどよいお腹加減♪


P1000048.jpg


バナナと?のココナッツショートケーキ(長くて覚えられませんでした)




去年の夏、携帯を買い替える時に、ワンセグって必要なのかな??
そんな機能はいらないから、もう少し安くなればいいのに。。。。

って、思っていたけれど、
今日みたく便利な時もあるんですね〜〜(しみじみ)




あ、今日のランチはアフタヌーンティでした。

嵐のベストも手に入れて、お気楽な午後を過ごしたジャスミンなのでした。
聞きながら団扇を振るタイミングもシュミレーションしたりして。。。w




『いつもお気楽でしょ?』
というつっこみは無しで、どうぞお願いいたしMAU!


投稿者:jasmine : 2009年08月25日 22:49

トラックバック


コメント: 魔法の嵐

ジャスミン様、こんばんは。
本文読む前に、お写真でアフタヌーンティってわかってしまいました。
1人で入って食事ができる数少ないお店です。(1人でお店に入って食事するのが苦手)

嵐のベスト版、予約も取りにくかったようですね。
娘が、「国分寺じゃとれないから」と、
弟に地元のCDやに頼んでもらっていましたから。
もしや月末のライブにおでかけですか?
娘は2日間行くと言ってます。そのくせ、お金がないとSOSがきました。

この前買い換えた携帯電話に、やはりワンセグ機能がありますが
まだ使っていません。
でも、ジャスミンさまのように、急に見たい番組が、というときには便利でしょうかね。


投稿者 yukihaha : 2009年08月25日 23:31

>yukihahaさん
わかりましたか?
久しぶりに利用しました。このチキンのパスタ、好きなんです♪
アフタヌーンティはお店のつくりがゆったりしているのがいいですね(終日禁煙なのも嬉しいです)。

まだ、嵐ファンになったばかりなので、ライブに行った事はないのです。。
国立は、歌舞伎の方に散財してしまったのであきらめました。。(明日、歌舞伎座の千秋楽に行ってきます!!)
雨が降らないといいですね♪

ワンセグ、意外と便利なのでこれからもおひとりさまの時に利用しようかしら??

投稿者 ジャスミン : 2009年08月26日 18:18

あああ、嵐いいですよね。

私は数年前からファンクラブにも入っているにもかかわらず、今月末の国立はチケット取れませんでした(涙)

CDは予約開始日に駅ビルで予約しました(笑)

投稿者 CottonRose : 2009年08月26日 23:29

>CottonRoseさん
ファンクラブに入っていても、チケットは争奪戦だったようですね。
友人から『今、グッズ売場に並んでいて暑いよ〜〜!!』っていうメールが届きました。。

私はCDで我慢することにします。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年08月27日 11:58

おいしそうなランチ・・・ダイエット中の身には目の毒です(泣)

国立、私も申し込みましたが落選でした。
昨日からグッズ販売が始まり、友人は5時間も並んで買ったそうです。

しか〜し福岡&大阪のドームをゲット!来月は嵐ちゃん祭りです(?)
今うちわ作りに大忙しです(笑)
LOFTに行ったら、それ用のコーナーができていてビックリ!
今やジャニヲタ産業が底冷えの日本経済を支えていますな。

投稿者 シデハハ : 2009年08月28日 12:33

ジャスミン様、こんにちは。
娘はきのうは、グッズを買いにならびに行き、
今日とあさってが国立で嵐観戦(サッカーじゃないんだから)

財布も軽くなるわけです。

11月のハ●ス食品プレミアムナイトが当たらないかなーと、
カレーを何個も買ったらしいです・・

↑これもシデハハさんが仰るように、日本経済を
ささやかに支えているんでしょうか。

投稿者 yukihaha : 2009年08月28日 13:00

>シデハハさん
実は私もお盆太りです。。いつもなら、戻る体重が戻りません(泣)。
いつもお腹をすかせている人もいるし、はやく学校が始まってほしいです!!

私の友人も『手作りうちわ』頑張っています。
意外なところで、経済効果が現れるものですね。。。


>yukihahaさん
昨日並んでいた友人は、断念したようです(義妹から頼まれていたので、あきらめが早かった。。)
昨日歌舞伎、今日嵐の友人からは『今日の方が暑い。。』というメールがお昼ごろに届きました。
10周年でもあるし、記念グッズも多いのでしょうね!!
SMAPのファン層は主婦が多いので、財布のひもが固いらしく、グッズはあまり売れないようです(爆)

カレー。。。
びっくりまんチョコ?を、彷彿とさせますね(しみじみ。。。)

投稿者 ジャスミン : 2009年08月28日 21:10

コメントしてください




保存しますか?