ぼくはうみがみたくなりました

明日、ニチゲイの友人が原作を書いた映画が公開されます。


<音がでます>
ぼくはうみがみたくなりました


ジャスミンも時間を作って観に行こうと思っています。
原作本はこちらから。。


ぼくはうみがみたくなりました
ぼくはうみがみたくなりました
ぶどう社 2002-10
売り上げランキング : 77657

おすすめ平均 star
star正しく理解して、感謝しよう
star肩の力を抜いて、みんなが読みましょう
star「自閉症」とは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大学を卒業して10数年の月日が流れてから再会したので
彼の家族のこと、彼がどんな活動をしているかなどは、まったく知りませんでした。

あらためて知って、活動を応援していこうと思っていたところ、
彼の、家族の支えでもあった長男は
大好きなおさんぽの途中、電車事故に遭ってしまいました。


映画の完成をみることはなかったけれど、
きっと白い雲の上を元気におさんぽしていると思います。


明日は恵比寿の空の上かな。。。


おさんぽいってもいいよぉー―自閉症児ヒロキと歩んだ十五年
おさんぽいってもいいよぉー―自閉症児ヒロキと歩んだ十五年
ぶどう社 2008-04
売り上げランキング : 190714

おすすめ平均 star
starホンネで付き合った家族の愛を感じました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者:jasmine : 2009年08月21日 19:17

トラックバック


コメント: ぼくはうみがみたくなりました

ジャスミン様、こんにちは。
きのうテレビの番組で(NHKだったと思いますが)
この映画を紹介していました。

あ、ジャスミン様の日記の、と思ったときには
次の画面になっていましたので、
改めて、日記を拝見しました。

私も、見にいけるといいです。

投稿者 yukihaha : 2009年08月23日 15:59

>yukihahaさん
テレビでも紹介されていたのですね。
実は1年ほど前にも、彼の自閉症児への支援活動がNHKで放送されました。

多くの人が観てくれるといいな。。って、思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 ジャスミン : 2009年08月24日 08:01

コメントしてください




保存しますか?