実家とは、遠くにありて思うもの。。。

今朝、BSフジで『東京タワー』を見たジャスミンです。


土曜日に、母と買物中にブザービート♪(いや、ちょっと違う)
『今日帰る』と、キリンさんからメール。
とりあえず『OK』と返信。


え!?帰って来るわけ!?
あらま、、、私は忙しいのよ。

母と買物中って、いったって、
ご近所のおばあちゃまが、5月に亡くなったっていた、という
知らせを受けたから(遠方で療養中でした)、
お線香やお供えのお菓子を百貨店で買ったりしていたのだから。。。

この後、そのお宅に伺わなくてはいけないし。

ま、メールをもらった時は、そんな感じではあったものの、
とりあえず、帰って来るのであれば、
ちょびっとは嬉しい♪


土曜日でもあるし、ゴルフに出掛けているチチキリンも、ちゃんと帰って来るから、
まあ、ちょっと夕餉の支度を頑張ろうかな!とも、思うわけです。


平日の頼りはバビさんです。
彼のために日々動いていると言っても、過言ではないです、
『今日は、何時に帰って来るの?』
という言葉は、バビさんに向けられていますからw




デパ地下で買ったお惣菜とともに(レバーのワイン煮とか)
和食中心の夕餉でありました。


キリンさん、なんか、さらに痩せちゃってね。。
女子が、むっとするくらいの体重w
やじろべえみたい。案山子??


昨日の日曜日は、
なぜか、らららん、ららぽ〜と。


アマルフィをふたりで鑑賞。
ん。フツウに、面白かったです。



そして、今日、月曜日。

私の日常に、だらりんとしたペースが持ち込まれ、
ちょちょいと『イラっ』って感じ。。


『友達のおかーさんは、帰るともっとかまってくれるらしぃよーー』
って、春休みの時だったか、なんだか、言っていたけれど、




ジャスミンは、違います(キッパリ!)。



『今日帰る』

というメールが、後少し早く届いたならば、
キリンさんの好きな桃も、カゴにいれていたのにな。。。。


まーくんのオカンのように、なりたいような。。。
でも、やっぱり、ちょっと、無理かな??
卒業証書は欲しいけれど。

『ひとり暮らし』をしているといっても、微妙に距離が近くてね。。


なんだか、。。。ばかりで、ごめんなさい。


この。。。が、見守る気持ちや、言いたい気持ち、と、思って頂けたら、嬉しいです。


投稿者:jasmine : 2009年07月27日 23:47

トラックバック


コメント: 実家とは、遠くにありて思うもの。。。

こんにちは
前に教えてもらった江古田スケッチは1曲リピートで
200回くらいは聴きました
最近感動したユーチューブの動画があったので
紹介します
岡大職員の非公式ブログで7月25日に載っていて
見た動画です
Where the Hell is Matt?(2008)
http://www.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY
ではまた

投稿者 imaizumi : 2009年07月28日 08:08

実家の距離に関係なく
子供の一人暮らしは心配なんだな。と思いました。

「(東京タワーの)オカン」のように
余計なこと言わずに子供を信頼して見守れる母親に
なりたいけど
子供のささいな言動に心揺ればかりの自分が
情けない今日この頃です。

投稿者 はるかぜ : 2009年07月28日 16:36

>imaizumiさん
江古田スケッチをそんなに見てくださったなんて、ありがとうございます。

you tubeの画像、面白いですね♪
この人は何年かけて世界を回ったのかしら?気になります。。


>はるかぜさん
今は電話もメールも、こういうブログもあるので、何をしているのかはわかるけれど
日々どうやって暮らしているのやら。。というのは、気になります。
帰って来た当日も『朝から何も食べてない』って、言ってましたから。

はるかぜさんのところは、もう帰省されたのですか??
エミュウのパンのおみやげは、ありましたか?

投稿者 ジャスミン : 2009年07月28日 19:16

コメントしてください




保存しますか?