オフ会です ♪ その3

その3まで引っ張る気持ちはなかったのですがw
保護者の方なら、わかっていただけた話題をひとつ。。。



『ピアスの穴を開ける時、何であけましたか??』

え??
オトナになってから開けたから、ピアサーとか外科で。。
という答えはだめですよ。


『ふとん針』ですよね!!!
耳たぶを氷で冷たくして、感覚がなくなってから、ブスっとひと息に(イタタ。。)


と、いいつつ、
『福耳だし〜、耳に黒子があるから、ピアス開けると運気が落ちるし〜』
との理由でピアスを開けていないジャスミンです。



ムサビ日記の学生さんは『ふとん針』を知らないっていうんです。。。


さすがに布団の仕立てには使っていなかったけれど、
布団の襟元にカバーをかけたりするときに、母親がざくざく縫ったりしていたのを覚えています。
今は、羽毛布団だから、必要ないのかな??


家に一本あったので、写真を載せます。
太さは、あんまりわからないかな??


2009071317260000.jpg


人形劇でぬいぐるみを作る時に使ったので、一本だけありました。
太くて長いから向こうがわまで通るでしょ?
手足を胴体に付けたりする時に使うんです。それこそ、ブスっと刺してw


ヤスタカさんは『画鋲であけた』って、言っていたような。。。(イタタ。。)
これを書いていたら、ヤスタカさんが壁に貼られている状況が思い浮かびます。
(ねこっぽんちゃんと一緒に)


あ、バスケのブームが来そうですね♪
>月9


投稿者:jasmine : 2009年07月14日 00:14

トラックバック


コメント: オフ会です ♪ その3

若い頃のことを思い出しましたよ。
私は、しなかったけど
「ピアスあけるのに布団針つかった」という人
いましたよ。
それと似たようなのが
「オキシドールという薬品で髪の毛にブリーチして
色抜いてた」クラスメートもいました。

もののある今どきの子供たちはやってないでしょうね。
おそらく。

懐かしくなりましたよ。

投稿者 はるかぜ : 2009年07月14日 11:16

>はるかぜさん
ピアスを開けるのには、ふとん針、髪の脱色はオキシドール。
まさに、同じ世代です(やってはいませんが、あ、鞄はペッタンコでしたw)

オフ会の時に、ちょっとだけ世代を感じた会話でありました。

投稿者 ジャスミン : 2009年07月14日 16:22

あぁ、ココではハジメマシテです。
バスケブームという言葉に釣られて初書き込みです。
その昔、って言っても10年以内だけどソレぐらい前に、美大リーグ@バスケでムサビに通ってたのを思い出しました。
それだけなんだけど(笑)
ムサビの体育館って床が木じゃないから、摩擦ヤケドが痛いのよ。

投稿者 マキコン : 2009年07月15日 00:04

>マキコンちゃん
コメントありがとう!ここのメンバーは、バスケに熱い方が多いのです。
卓球で、ボールに回転かけられるメンバーも多し!!

>>ムサビの体育館って床が木じゃないから、摩擦ヤケドが痛いのよ。
入学式で行ったけど、暗かったから未確認だわ。。

また屋台村行こうね♪

投稿者 ジャスミン : 2009年07月15日 16:24

コメントしてください




保存しますか?