チャーリーズ エンジェル

金曜日に訃報がふたつ飛び込んできました。
ひとつはマイケル・ジャクソン、もうひとつはファラ・フォーセット・メジャーズ。


手羽さんもいっぱい日記に書いて&映像もUPしていましたね。
そんなにマイケルの事が好きだとは、知りませんでした。だからク・・・(割愛)。

コホン。。。ジャスミンです。



さて、マイケル・ジャクソン。
Thriller の PV はやはり衝撃的で面白かったです。
今回改めて観てみても、面白い!!

BADやBillie Jeanの時のマイケルは本当にカッコよかった。
あんなにダンスがうまい人はいなかったもの。

それまで音楽は聴くものであって、見るものではなかったような。。
80年代の初めでは、ビデオがある家ってそれほど多くなかったと思うし。
『音楽を観る』というのを作ったのは、マイケルなのではないかな?


マイケルの事は、きっとみんな知っていると思うけれど、
ファラの事は親世代しか知らないかな。。。
70年代後半に人気があったテレビドラマ『チャーリーズ エンジェル』
初代のエンジェルのひとりがファラでした。


ファラの明るい笑顔とファッションは、アメリカそのもの♪
アメリカというか、カリフォルニア。
私が学生の頃、みんな彼女のふわふわの髪型に憧れていました(レイヤーカット)。
サーファーブームもその頃です。

今回 you tube で画像を探したら、
セクシーなジップアップの水着の写真もあったけれど
ナイキのスニーカーでスケボーしているお茶目な映像もあって、
白い歯がこぼれそうな、素敵な笑顔がたくさんありました。


亡くなる2日前に、長年連れ添ったライアン・オニールと入籍していたのは幸せでした。
ライアン・オニールも親世代しか知らないかな。。
ペーパームーン、ある愛の詩、う〜ん。懐かしい。。


先月亡くなった忌野清志郎。。
『大好きでした!たまらん坂に行きます!』というほどではないけれど
少しショックでした。

私が過ごした80年代、
学生時代の大切な想い出が、少しずつ欠けて行くような気がして、少し淋しいです。



吉田さんにはYOSHIDA's Angels

竹林さんには竹林キャッツアイ

手羽さんにはビダイブさんファミリー。。クネ♪


さて、今晩はスマスマでSMAPとマイケルのコラボを見て、
音楽寅さんで、桑田さんに元気をもらおうっと!!




そういえば、手羽ザイルというのも。。。
これだと、ジャスミンもメンバー??

投稿者:jasmine : 2009年06月29日 16:18

トラックバック


コメント: チャーリーズ エンジェル

自分の青春時代、テレビで活躍してた人たちが
亡くなってくのは寂しいですね。
ムーンウォークは練習してたなぁ。(かつては)周りのboyたちは。
昔、DISCOといわれる場所ではかかっていたもんね。>マイケル。
ファラはヘアスタイルを真似してた女子もいた。
なんだか思い出すとなつかしくなる。
そんな思い出が消えていくのはさみしいですね。

投稿者 はるかぜ : 2009年06月30日 22:33

>はるかぜさん
>ムーンウォークは練習してたなぁ。
おぉ?はるかぜさんが!!と、びっくりしました。
女子はピンクレディですよねw(マイケルよりちょっと時代は遡るけど)
ディスコ、通うほどではなかったけれど、有名どころはそれなりに行きました。
今は『踊りに行く』というのは、ないのかしら??
清志郎といい、マイケルといい、まだ若く同年代だった事は、さらに悲しく淋しいですね(涙)

投稿者 ジャスミン : 2009年07月01日 17:54

コメントしてください




保存しますか?