カテゴリー:80周年日記

80周年まであと355日

来年の80周年記念事業の一つで、50年前ぐらいに彫刻学科を卒業されたある方の展覧会を、某美術館と共同開催する予定です。
(まだ細かい話が書けなくてすいません・・)


その発起人会というか、当時を知るOBが30人以上集まる会が昨日吉祥寺校で行われたので、私も風邪をひいてる中、つらい体で、参加しました。
(「大丈夫ですか?」と優しいコメントが入るだろうか・・)

あ、昨日吉祥寺校で週末スクーリングを受けていた方。
ホールを半分占領しちゃってすいませんでした・・。
当時は吉祥寺校がメインキャンパスだったもので、「どうしても思い出の吉祥寺でやりたい」という話になりまして・・。


この方が本当に先輩・同級・後輩・教員から愛されていた人で、「ムサビに募金は払いたくない。でも、この人の展覧会開催のためなら払う」というOBも多いんです(笑)
ムサビでは「冨井さー、最近の彫刻の学生、詰めが甘いんじゃないの?」と後輩でもある彫刻助手に偉そうにしてるのに、大先輩方に囲まれて、緊張の手羽。
というか、ぶっちゃけお茶出し係です。
他に誰もいないんだもん(涙)
一番若いのが手羽なんだもん(涙)

しかし、50年以上前ってことは・・皆さん、70代ってことですよね?・・・なんでこんなに若々しいの?!・・やっぱり最高のアンチエイジングは美大に入ることかもしれない・・と思ったり。



芸術祭が終わったということは、80周年まで1年を切りました。
ぼちぼち80周年がらみの動きが本格化していきますのでよろしくお願いいたします。
ぼちぼち募金の方もどうぞよろしくお願いいたします・・・。
ほほー、慶應さんは3年で250億ですか・・・・そうですか・・・よかったですね・・・そこから「かわいそうだから」と5億ぐらいムサビに寄付してくれないかしら・・・いえ、全然慶應さんとはつながりがないけど・・・。


あ、そうそう。
来年の芸術祭は80周年ということで4日間開催が予定されています。

80周年式典・イベントも芸術祭に合わせて某所で2日間開催されるんだけど・・・・この2日間を何と呼べばいいのか、担当課長どおしで悩んでいます。

80周年記念スペシャルDAYS?

80周年フェア?


・・・・・・かっこいい名前を募集します。
最終的につけるのは手羽なんだけど、手羽につけさせると多分すごいことになっちゃうよ・・。