いい加減にキャッスル!

城はいいねー。

shiro01.jpg


大阪城は子どもの時に1度来たことがあります。
この城のスケールに感動したことを覚えてて、いつか自分の子供にも見せてやりたいなーとずっと思ってました。
ひとつ願いがかなった。

これも奥さんがインスタントラーメン発明博物館のプラチナチケットである「チキンラーメン手作り体験工房」をゲットしたけど、大阪に行く日を間違ってて泣く泣くキャンセルして時間が余ったおかげ(笑)


手羽ちゃんのマメ知識
大阪城はコンクリ製で内部にエレベータがあります。
つまり、ネズミーランドのシンデレラ城みたいなものなのね(笑)
そのエレベータは順番待ちですごい行列ですが、足の悪い方以外は階段で充分登れます。
どのくらい充分登れるかっていうと、うちの2歳の下の子が最上階まで歩けたぐらいです。

階段使いましょ。
大阪城の歴史も分かるし。


そして、観光地に来たら、これをやっとかないとね★



shiro02.jpg

いえーい




「パパ。ぼくもやりたい・・」
「ちょ、ちょっと待ってね。これ、パパの大事な仕事だから」
「パパの仕事ってなんなの?」
「・・・・・・」

大阪城前でこんな会話をする親子。


問題。
手羽の仕事を子どもにも分かるように30文字以内で説明してください。

夢を与えるアンパンマンと現実を教えるバイキンマンみたいな仕事

おっ。ぴったり30字。


さて、明日からサイト構築作業に入るぞ!!


以上、ドキンちゃんがなんなのか理解していない手羽がお送りいたしました。
バイキンマンの彼女でもないし、妹でもないし。

投稿者:ichiro : 2009年04月20日 04:53

トラックバック


コメント: いい加減にキャッスル!

ここは、いつも混んでいますよね。GW時は1日で2000人強がMY cup noodleを作ったとか。。。

投稿者 ニア : 2009年04月21日 00:40

そうか・・ニアさんに頼めばなんとかなったのかな(ぼそっ)

投稿者 : 2009年04月25日 17:22