手羽アクセス■3月3日版

検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いたのか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。

*今回は2月5日から3月2日のアクセス統計です。



10位::ムサビ 合格発表

キーワードとしてはそんなに使ってこなかったけど、10位に入りました。

でも考えてみたら、このフレーズで何を調べたかったんですかね。
合格発表日とか「WEBではどこで見れるか?」とかなのかな。
だったら公式サイトにいけば確実にわかるわけで、フレーズ検索するほどのこともないはず。
「合格発表の嬉しい声」を知りたいとか?

ちなみにグーグルだと竹林くんに負けちゃうけど、ヤホーだと「ムサビ 合格発表」「タマビ 合格発表」ともに手羽ブログが最初に表示されます(笑)

9位::ムサビ日記 手羽

「ムサビ日記の手羽って誰やねん」的に調べた感じが嬉しいですね。

8位::シンケンジャー

入試中であっても、予約録画して第1話から確実に見ています。
シンケンジャーはここ10年の戦隊ヒーローものでは確実に手羽ベスト3に入りますな(今のところ)

噂の変身グッズ「ショドウフォン」。
侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン
「書道フォン」なわけで、変身するときは自分の漢字を書くんですよ。「一筆奏上!」って言いながら。
この変身シーンがかっこよくてね。
でも、書き順が違うと発動しないの。条件厳しすぎ。
ユニバーサルデザイン的発想が無いというか、さすが古来から伝わる変身道具だけあって、甘やかし文化は一切無しというか。

でも、ショドウフォンでびっくりしてちゃダメ。
次に出てくる人の変身アイテムは・・・うーん、まだ内緒。


そして、美大生はなにより「秘伝ディスク」に注目すべきです。
刀にセットしディスクを回転させるとツバの鏡面部分にアニメーションが見えるんだけど、これっておもいっきりプラキシノスコープなんですよ。超コーフン!!
プラキシノスコープの原理を武器にするなんて、なんて美大生チックなヒーローなんだ。

マニア的にも「メンバーが制服じゃなくて私服」とか「伊吹吾郎が出てる」とか「アフレコじゃなくなった」とか「黒子が登場する」とか「悪役の声がチョーさん」とか「オープニングソングが『走れ!正直者』に聞こえる」などなど、気になる部分が多い作品に仕上がってます。
最近の戦隊ヒーローものがちょっと停滞気味だったから、これは期待大ですぞ!

ちなみに私はイエローがタイプですが、長男はピンクだそうです。
親子で女性のタイプが違うことを発見。

7位::タマビ

理由は、GOOGLEで「タマビ」を検索すると手羽ブログが上位に入るからですね。
なんか、ムサビよりもタマビに強い手羽ブログになってきたような気がする・・・。
いいのかそれで。多分それでいい。

6位::手羽


ちなみに11位には「手羽日記」が入ってました。2月はモテモテ(笑)

5位::恋愛処女


前回と同じランク。
新潟ライブも迫ってきました。

4位::五美大


美大」よりも「美大」の方が検索数が多いようです。

3位::ムサビ日記


手羽サイン入りムサビ日記プレゼント企画実施中!!
締切は3月5日。もうすぐ!急げ!!!

2位::就活のバカヤロー


ん。3ヶ月連続で1位だった「就活のバカヤロー」が2位ってことは・・

1位::ムサビ


入試期間ってこともあって、「就活のバカヤロー」の3倍以上の検索数でした。
ムサビ、頑張った!!
このままの勢いで来年度もよろしく!


以上、雛人形は1ヶ月ぐらい片付けないつもりでいる手羽がお送りいたしました。

投稿者:ichiro : 2009年03月03日 04:24

トラックバック


コメント: 手羽アクセス■3月3日版

>雛人形は1ヶ月ぐらい片付けないつもり
娘さんがお嫁に行きそびれますよ。

投稿者 helvetica : 2009年03月03日 09:11

>娘さんがお嫁に行きそびれますよ。

だから、です。

投稿者 手羽 : 2009年03月03日 09:13