2009入試8日目

ムービングのモデルさんが手に持ってたものは5mの紐だったそうです。
ビニール紐ではなかったけど、今年はニョロニョロ系が出そうだと思ったのよ(笑)


で、なになに?
昨日の基礎デザイン学科の基礎造形テストは「あなたの記憶するカレーライスとサラダ」を平面構成??
テーマが具体的すぎて難しかったかもしれませんね。
しかも、単純に「カレーライスを平面構成」じゃなくて、「あなたの記憶するカレーライス」ってのがクセモノ。ちなみに私はシャリシャリな大根サラダが好きです。
誰も聞いてないね。ドレッシングはゴマでお願いします。



さて、今日の試験は後期学科試験と日本画学科・鉛筆デッサン、彫刻学科・塑造です。
去年の塑造は「10kgの粘土を使って鼻を作れ」でした。
部屋中にでっかい鼻がいっぱい置かれてる姿は圧巻でしたよ(笑)
よーし、今年は「耳を作れ」だと予想。
ってこれは当たり前すぎるかな・・・。


後期学科試験日ということはやっぱり受験生が多い日です。
もうくどいほど繰り返します。


後期日程だと、2000人ぐらいが「同じ時間」に大学へ向かおうとするから、バスはかなり相当めちゃくちゃめちゃんこメガ混みます。
ムサビの理事長はバス通勤なんだけど、前期学科試験の日にバスに乗っちゃって相当後悔してました(笑)

一応、入試期間中はバスを増便してますが、大学公式情報では必ず「入試中はバスではなく、鷹の台から徒歩で」と伝えてます。
「ムサビはバスで行くと楽」とアドバイスするのは、たぶん入試の朝を知らないOBか在学生です。
きっと乗ったら後悔すると思うけど、どうしてもバスで行きたい人は自己責任でお願いします。
私は強くバスで来ないことを推奨しますが。
手羽を信じてちょーだいよ。
え?信じられない?
そうですか・・・・。




いよいよムサビ入試もあと二日。
受験生もムサビスタッフもカンパーレ!!!

投稿者:ichiro : 2009年02月21日 05:34

トラックバック