時間がない。

ああああ。時間がない。


卒制のこととか、研修会のこととか、志願者数のこととか、大学院入試のこととか、入試のこととか、あんなこと、こんなことたくさんあるけど、みんなみんなみんな書く時間がない。
(ついメロディーになってしまった人は正直に挙手)

とりあえず1月中に卒展の話を片付けて、その後に志願者数のことを書いて・・・てなスケジュールかな。


12月からずっと、パズルのようなことをやってます。あ、入試業務で、です。
人の配置なんですが、例えるならなんだろう。
縦300ピース×横20ピースのパズルを毎日やってる感じ?
・・・計算したら6000ピースってことなのね・・・計算するんじゃなかった・・やる気なくなった・・・。
しかも、いくつかのピースはある一定の条件がそろわないとはめられないときてる。
マクドナルドの店長もアルバイトさんの管理を同じようにやってるのかな?
というか、前担当者はこんな複雑なことをやってたってことなのかな?
手羽の勘違いのような気がするんだよなー・・・。


で、いよいよ大詰めに入ってきたんだけど、なんとなくわかったこと。


このパズル、10ピースぐらい足りないかも・・・・。


うーむ。
周りには「29日、30日あたりに提出できれば」と言ってたから、今日中に完成させないとさすがにやばい。迷惑をかけてしまう。

でも、今日もこれから出張なんです(涙)
3時半に芝公園を出るから、5時に大学着。
それから作業をしてと・・・うーむ。
ま、PM11時も「30日」には間違いないわけで。(へりくつ)

こんな時期に3日間も外に出るようなスケジュールを入れた人を恨みます。

ま、私なんですが・・・。



でも、「時間がない時間がない」という人ほど、単に時間のやりくりが下手なだけだ、と何かで聞きました。
そうかもしれない。
でも、時間がない人にそんなことをいっても仕方ないわけで、解決方法を伝授するべきだよね。

投稿者:ichiro : 2009年01月30日 05:36

トラックバック


コメント: 時間がない。

パズル、よろしくお願いします。

投稿者 テリー : 2009年01月30日 09:57