当たり年

昨日は文部科学省の実地調査がありました。

定期的にあるものではなく、この話が来た時は「な、なにかマズイことやらかしたか?!」とアタフタしたもんですが、全然そんなことはなく「ムサビさんは志願者・倍率もキープしてるし、財務はかなり健全ですね」と誉められて終わりだった。
とはいっても、担当課長は送迎で1日に国分寺駅と大学を3往復してたけど(お疲れ様でした)


10月にも某実施視察がありました。これは7年に一度行われるもの。


どうやら今年は「当たり年」らしいです。

私のせいかもしれない・・・。


「ここぞ」というときに当たるタイプの人っていますよね。
「当選」ではなく微妙に「当たると嫌だなあ・・」ってのによく当たる人。

授業で「じゃ、今日は○○日だから▲▲番の人、英訳して」って言われて、アトランダムなはずなのによく当たる人。
大勢の中から「じゃ、あの人、お願いします。ステージの上へ」と当てられやすい人。


今まで隠してましたが、思いっきりそのタイプなんです・・・。
雨男体質はそのおまけみたいなものでして・・・。

「自分がそう思ってるだけ」という自己暗示的なものあるだろうけど、「選ばれると商品をゲット!」なヤツに選ばれたためしがない。
ビンゴゲームで「ビンゴ!」と叫んだことがない。


そんな室長ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


ビンゴ!!

投稿者:ichiro : 2008年11月11日 04:32

トラックバック