ミルキーはパパの味

上の子が昨日誕生日だったので、家族で近所の不二家レストランへ。
不二家レストランは誕生日2週間以内に行くとバースデーサービスをしてくれるんですよ。

バースデーサービスって遭遇したことあります?
店員さんがテーブルの横にやってきて、マイクで「ご来店いただいてる皆さん。お友達の○○くんがお誕生日を迎えました。一緒に拍手でお祝いしてあげましょう!!」てな感じで店内放送してくれるんです。
静かな話をしたくてやってきてる人には超迷惑なサービスなわけですが、でも静かな話をしたくて不二家レストランに行く人もいないか。。


店員「店内放送を希望されますか?」
手羽「は、はい(ドキドキ)」
店員「では、こちらのカードにお名前をご記入ください」
手羽「はい(カキカキ)。お願いします(ワクワク)」
店員「では。はじめさせていただきます・・・  ご来店いただいてる皆さん


お友達のイチロウくんがお誕生日を迎えました!!






・・・・間違えちゃった★



いやー、奥さんに怒られたね。
子供の名前を書くところにうっかり自分の名前を書いちゃってね。
やり直すはめに。
いやー、奥さんに怒られたね。


でも、こんな30オーバーな大人でもちゃんと祝ってくれるんだろうか。
WEBには年齢のこと書いてないから大丈夫なのかな。
自分が誕生日の時に1人で不二家に行ってみるかな。
どんだけ寂しい大人なんだって感じに見えるかな。


ちなみに「ペコちゃん」の「ペコ」が「腹ペコ」の「ペコ」ではなく、牛の方言「ベコ」から来てることは有名ですが、ペコちゃんと同じように立体商標を認められてるものの一つに早稲田の大隈重信像が入ってることは意外と知られていません。

投稿者:ichiro : 2008年10月05日 05:17

トラックバック


コメント: ミルキーはパパの味

小学校3年生のとき、地元のイトーヨーカドーで友人を呼び出そうとしたのに誤って自分の名前を申告したことを思い出しました。

投稿者 赤岩 : 2008年10月05日 05:53

なんかもう、少年の前途が心配でならない! しっかりしてお父さん!
とりあえず、父親の仕事が何であるかは早いところそれなりに説明してあげてください。サッカー選手はないですよ!

投稿者 おきなまろ : 2008年10月05日 10:40

息子さんのお名前を「イチロウ」に改名しちゃえば問題解決!

投稿者 una-pina : 2008年10月05日 13:28

すいません、今、声に出して思わず「バカだw」って言ってしまいました。

投稿者 もずく : 2008年10月05日 18:00

バカっていう人がバカなんだからねっ!ふんだ!

投稿者 手羽 : 2008年10月07日 13:18