箱根

現在箱根に来ています。携帯で更新中。


部屋に電波が全然入らなくて、窓に携帯くっつけてようやくバリ2。
なので窓にくっつけた状態で書いています。


研修濃いて゛す。
せっかくの箱根なんだから大学のこと忘れて、温泉にどっぷりゆっくりつかりたいじゃないですか。
でもここの大浴場(大欲情って変換された)、同時に3人しか入れないんだそうで。
長澤先生とぴったりして温泉入るのだけは勘弁。

しかも20時に待ちに待ってたデータが某所から届いて、21時から関係者と緊急ミーティング。

今日も朝1から研修です。
どこまで真面目やねん。

うーん、まういっしゅ!(まういっしゅの使い方がまだ確定していません)

投稿者:ichiro : 2008年09月04日 05:33

トラックバック


コメント: 箱根

「まういっしゅ!」についてですが、「いかにもムサビらしい、ムサビにありがちな、ムサビ独自の(形容詞)」・「ムサビらしさ(名詞)」という意味を表す場合に使ったらいかがですか?

ところで、「ムサビッシュ!」というのは、いかがでしょう?
「ムサビ」+「ダルビッシュ」=「創造性に富み、健康な(人)」という意味の造語です。「むさびっしゅ!」だと、ピンときませんから、やはり「ムサビッシュ!」がいいと思います。

投稿者 ムサビファン : 2008年09月04日 10:55

なーんだ 研修っていうからてっきり遊んでるんだと思ってたら、
ちゃんと研修してるんですね。 珍しくまじめなムサビ…

投稿者 おきなまろ : 2008年09月04日 12:40

ムサビファンさん
おやじっぽい発言で恐縮ですが、渋谷若者の流行語で「ダルビッシュ」とは「ダルい」の意味なので、ムサビッシュはちょっと・・・タマビッシュなら・・。

おきなまろさん
うちらは丸1日の研修だったけど、上の人は丸2日間びっしりな研修&会議だったので、ヘトヘトになってました。

投稿者 手羽 : 2008年09月04日 15:39