復活


昨日の夕方、家に帰ってからDELLサポートセンターに電話したんです。
「ハイ。DELLテクニカルサポートセンターデス」
え。外国の方?!

でも、どこかのクレジットカード会社はサポートセンターがインドだって聞くし、NTTの104も沖縄にあるっていうし、このIP電話の世の中じゃ日本に置く必然性はないもんね。
ただ、イマイチ日本語が通じない(笑)
マニュアルどおりの会話だとすぐに答えが返ってくるんだけど、ちょっと外れると通じない。ま、仕方ないか・・。

サポートセンターの方の通りにいろいろやってみて、出た結論。

「コワレテマスネ」

だから電話してるんです(笑)

「DELLデモニターヲ購入サレテモ構ワナイノデスガ、個人的ニハ量販店サンナドデ購入サレタ方ガ安イノデ、ソチラヲオススメシマス」
へー。そんなことまで言ってくれるんだな。逆にワザワザそこまで言うことが怪しくも感じるけど(笑)

「ドウモアリガトウゴザイマシタ。私ハ『ヨウ』デス。」
あ、DELLは中国あたりにサポートセンターがあるのかな?


デ情主任教授・I泉先生から「ブラウン管のモニタが1個個人的に余ってるからあげようか?」と優しいメールをいただきましたが、今時ブラウン管もないので、その足でYAMADA電器に行き、「ちょっと店員さん。そこにあるモニターを包んでちょーだい」状態で購入。
YAMADA電器滞在時間10分。最短記録。
店員さんが倉庫から商品を持ってくるまでの時間が7分ぐらいかかってるから、実際は2分弱で決めました(笑)

いいんです。インターネットが見れるんであればなんでも。
もうフォトショップやイラレで何かを作ったりはしないだろうし(やけくそ)

投稿者:ichiro : 2008年06月08日 05:56

トラックバック