リスの惑星1

今週の火曜・水曜に3年次編入学試験が行われました。
受験生の皆さん、お疲れさまです。
あ、SPIを受けてた学生さんもお疲れさま。結構、ファインアート系の子も受けてるのね。いい傾向だ。うん。


某学科の実技試験モチーフが「リスのはくせい」だったんです。惑星ではなく剥製。
4体必要なんだけど、教材室にはリスの剥製が一体しかない。ということは新規購入しなくちゃいけない。
「しかし、剥製屋ってどこにあるんだろ?それよりもこういうのっていくらするの??」
全く未知の世界。ここ10年以上、教材室では剥製を購入してなかったんです。学生さんも剥製をモチーフとして描くことが少なくなってきてるし。

調べると、なんと剥製屋さんが通勤路のすぐそばにありました。吉祥寺の外れ。
こんな身近な場所にあったなんて・・・この道は何度も通ってるけど、今まで気がつかなかったなあ・・・。


というわけで、11月、生まれて初めて剥製屋さんに行きました。
試験も終わったから、ようやく解禁できる話。




と書こうと思ったけど、時間がなくなっちゃった。
続きは後で書きます。


うーん・・・・・・メリークリスマウ
(こればっかり)


投稿者:ichiro : 2007年12月20日 06:18

トラックバック