未来創造堂とAXISとマックの人

みちくささんに先に書かれちゃったんで、取り上げにくいんですが・・・。

ムサビの12地下食堂がテレビにでます!
第2食堂(12号館)からのお知らせ

日本テレビ(全国ネット)で現在放送中の『未来創造堂』にて本学第2食堂が取り上げられます。
9月14日(金)夜11:30です。お見逃しなく!
ま、多分5秒とか10秒とかそんなレベルだと思いますが・・・。

ちなみに。
鷹の台ホール2階の学食が「第1食堂」で、(あのカラオケの)シダックスさんが運営されてて、12号館地下学食が「第2食堂」で、青学サービスさんが運営されています。そう、12地下の味は青山学院さんの学食と同じ味なのです(笑)

ちなみにちなみに。

4594034918学食巡礼―未来を担う若者が集うユルい空間
松尾 潔
扶桑社 2002-06

by G-Tools
『週刊SPA!』好評連載の大学学食食べ歩きエッセイ
平井堅で100万枚、ケミストリーでは300万枚、そして日韓ワールドカップサッカー公式ソングと、音楽業界の頂点を極めるプロデューサー松尾潔氏。彼が『週刊SPA!』誌上で密かに(?)取材を続けてきた大学の学食巡りが、一冊の本にまとまりました。松尾的視点で学食から”今”を解読します!
連載時、ムサビの学食が取り上げられました。カットされてなければ本にもムサビが出てくるはずなんだけど、すいません。未確認です。確か載ってたと思うんだけど・・。

本といえば、

B000UZDLNIAXIS (アクシス) 2007年 10月号 [雑誌]
アクシス 2007-09-01

by G-Tools

で、(株)東芝デザインセンター様との産学共同研究[T-Project]が4ページにわたって紹介されています。読んでね。


雑誌といえば、今出てるMac People10月号見ました?

Mac People (マックピープル) 2007年 10月号 [雑誌]
B000UZDM3C

よーーーーーーーく見てください。

表紙はムサビの4号館で撮影したんです。これで気がついた人はムサビマニアです(笑)

こっちの写真の方がもう少しわかりやすいかな?つーか、本誌を見てください。

カメラマンがムサビOBでして、こういうコラボレイトになったのです。

投稿者:ichiro : 2007年09月13日 05:21

トラックバック