ムサビ日記のあるお店8

オフ会ネタを書いてる間に情報がたまってきました。


仙台出張中のチクリメンバー4号より携帯メールが

仙台駅前のジュンク堂とAER1階の丸善で見つけました!
まずはジュンク堂から。
combool15.jpg

おおお。この感動的な並びに気がついた人はいるかな?
秋山祐徳太子さんはムサビ彫刻OBなんですよ。つまり「ムサビ彫刻OBつながり」なんですね。いい写真をありがとう。そしてこんなマニアックな並びを作ってくれたジュンク堂さんにありがとう。
つづいて丸善です。
場所を聞いたら店員さんが持って来てくれそうになったので
慌てて制止しちゃいました…。
combook16.jpg

仙台はいい町だなー。来年の相談会は仙台にいこうかな。


そしてそして、他大学の方から情報メールをいただきました!

初めまして。
浪人生時代から手羽さんのブログはちょくちょく拝見させて頂いております。
現在、残念ながら基礎デとの縁がなかった私は今年の春から、首都大学東京(旧都立大)にてデザインの勉強をしております。

ウチの大学生協で「ムサビ日記」を発見致しましたので報告させて下さい!

コーナーは「文芸書」コーナーで、
東野圭吾→森博嗣→柳美里→手羽イチロウ
の並びで平積みになってました。
ちなみにウチの大学生協では、学生は書籍10%オフになるので、ムサビで買うのと同じ1,134円で買えます。買ってませんが。

買ってよ(笑)
「首都大学生協」情報はコメント欄でムサビ出身の助教の先生からもいただいてましたが、嬉しくてこちらの情報も掲載させていただきました。ありがとうございます。
それにしても首都大学関係者のムサビ日記閲覧者率は高いかも(笑)

そしてムサビ日記の感想も。

思い返せば浪人生時代には、珍念さんやtankさんや、もちろん手羽さんの記事を読みながら、見た事のない美大生活に思いを馳せていたもので、今も受験生たちが皆さんの記事を読みながらやきもきしている事と思います。 これからも今と同じ、軽いスタンスで運営して頂ければと思います。 そこそこに頑張った運営と記事、これからも楽しみにしています。

「そこそこに頑張った運営と記事」ってフレーズ、いいですね。私の信念が「適当に頑張る」なのでこのフレーズ、今度使わせてもらいます。

投稿者:ichiro : 2007年07月31日 05:07

トラックバック