張り紙

私達は全然気にしてないんだけど、外の人から見ると「美大だなー」と感じるものに、学内の張り紙があります。一般大学に比べるとクオリティが違ったり、一般大学じゃ考えられない募集の張り紙だったりするんだそうです。そういうもんなんですかね。


最近気になる張り紙が多いんです。
「カレー部」だ、「適当飲み部」だ、と手羽の心をくすぐる集まりが多くて多くて。ほんと学生さんはうらやましい。ビリー部も張り紙作れば?


張り紙といえば、張り紙で見た情報なんですが、先週・今週・来週と、ここ3週間ぐらいの課外講座ゲストはすごいですね。昔より課外講座が増えたような印象も。関野先生のアウトロー講座も影響してるかも。
学生さんは聞いたほうがいいよ。


もひとつ張り紙といえば。



ふかさんが書いてるスクーリングの彫塑モデルも募集が始まってました。考えてみれば、このバイトも張り紙も美大特有なものですな。

彫塑モデルは首モデル料金が適用されるので、学内の中で一番高額なアルバイトかもしれません。
以前はスクーリング絵画で男性モデルを使うことがあって、私もやったことがあるんです・・・って話は去年書きましたね。詳しくは「ムサビペディア::モデルさん」をご覧ください。

投稿者:ichiro : 2007年06月29日 04:23

トラックバック