手羽日記 05/10 -チュチュ-

5月10日(木)::

4:00。いつもの手羽タイムだけどやらなくちゃいけないことが増えてきた・・・。


10:05。はっ!今日はこれから松戸での高校説明会。10時に家を出るつもりだったのに。もう出なくちゃ(汗)
あせるー。どれくらいあせるかっていうと某大学さんがブログの愛称を募集してて、シャレでそれに申し込んだら、もう少しで選ばれそうになってたことがわかった時ぐらいあせるーー。「これってムサビの手羽さんでしょ?わかってるんですよ(笑)」なシャレな感じで使って欲しかったのだけど・・・。


10:30。さて、どうやって松戸まで行くか。
新宿から山手線に乗り換えて日暮里乗り換えか、それとも上野まで出るべきか。悩むなああ・・。
えい。日暮里経由にしちゃえ。


11:30。北松戸駅到着。駅前の食堂で食事。メールをチェック。ほほー。
某業者の営業・ムサビ担当の方が最近新しく代わったのだけど、東京タワーもハチクロも読んでいないことが発覚。前担当者の方から「東京タワーを3回読んで感想文書かせます!」とメールが届いてた。
もうね。ムサビに営業をする人は東京タワーとハチクロを読んで売り込みをやらなくちゃダメですよ。つーか、読んでない営業はムサビの正門くぐっちゃダメですね。ホームページにそう書いちゃおうかな。「東京タワー未読不可」と。あ、次の課題は「手羽ブログを全部読んで感想を100字でまとめなさい」ですから。美大は課題が多いのです。


12:30。高校到着。これから約120人の生徒さんの前で話をしなくちゃいけない。
昨日、広報課内で「今までの人生の中でパーフォーマンスをやった最大の場所は?」って雑談をしまして。



私は情報システム課の時に新入生オリエンテーションしてるから600人ぐらいかな?あ、教育実習の時の挨拶をカウントにいれると、うちの中学はマンコス校なもんで、人数の最大ってことだと1800人かも。
「●●さんは?」
「人数は多くないけど、前勤めてた職場で全員外人の前で英語でプレゼンっていうのがありましたよ」
「うわー、そりゃキツイなあ・・■■さんは?」
「パフォーマンスってことだと、子供の頃のバレエ発表会をカウントしていいんだったら、3000人ぐらい?」
「へー、■■さんはバレエやってたんですね。やっぱりアレっすか。あのかわいらしいスカートみたいなフワフワをつけて踊ったんですか?なんていうんだっけ?・・・サンチェ?」
チュチュ!」
と全員につっこまれたことはここだけの秘密。
そんなバカな会話をやっとるわけです。


13:30。説明会スタート。場所は柔道場。柔道場で美術・デザインの話ってなんかすごい。でも思ってたより話しやすい空間でした。


16:30。終了。おっ。このまま家に帰れば銀魂に間に合うかも。

投稿者:ichiro : 2007年05月11日 04:37

トラックバック


コメント: 手羽日記 05/10 -チュチュ-

こんにちは、某大学です!
ムサビ日記、いつも楽しく拝見しています。

ご応募ありがとうございました。
せっかくトスを上げてくださったのに、上手く使えなくてすみません(笑)。
大学グッズは、「広報の手羽様」宛で届きますでしょうか・・・?

投稿者 某大学たかはし : 2007年05月11日 10:16

おお、柔道と美大は、私にとって一番身近なキーワードなんですよ・・・(実は)。

投稿者 nia : 2007年05月11日 23:40

>某大学たかはし 様
あ、気づいていらっしゃいましたね。安心しました(笑)

プレゼントの大学グッズ、遠慮せずにいただきます。
〒187-8505 
東京都小平市小川町1-736 武蔵野美術大学 広報課の手羽
でお願いいたします。多分届くはずです。東北芸工さんの時はこれで届いたので・・。


>niaさん
お父さんが高松英郎 とか?
・・ってこれでわかる人は音量子さんぐらいだな・・。

投稿者 手羽 : 2007年05月12日 08:59