映画「東京タワー」

映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』全国公開中!!
banner_234_60.gif

公式ブログもあるのでそこにもリンクを。


ナゼ今までこの話題に触れなかったかというと・・・すんません・・・公開は夏だと思ってたんです・・・・「最近『東京タワー』の露出が多いなあ・・」と薄々感じてはいたんですが・・・10日前に公開直前ってことを知りました(えっ)
早く見に行かなくちゃ・・。


脚本は松尾スズキさんです。
松尾さんは北九州(折尾)出身で九州産業大学芸術学部デザイン学科卒業。リリーさんとも年がほとんど同じだし、原作の空気感を一番読み取れる人じゃないかしら。これ以上の適任はいないでしょうね。個人的に松尾さんの書くコラムが大好きってのもあるんですが。


タイアップを調べてみるとこんな感じでやってるようです。


■ 日比谷花壇
MOVIX、シネプレックス、Tジョイにて、「オカンへ“ありがとう”の母の日ブーケを贈ろう!キャンペーン」を実施!

■ セブン-イレブンにて「母の日」キャンペーンポスター展開中!
全国のセブンイレブンにて、「母の日」ギフトとのタイアップキャンペーンを実施中。

■ デニーズジャパン
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』公開記念・「オカン」定食のメニュー展開

■ イトーヨーカドー
4月4日より全国のイトーヨーカドー、ヨークマートにて、映画公開記念弁当を展開。

■ 全国タワータイアップ
各都市タワー(東京タワー、名古屋タワー、福岡タワー)にて映画と連動した企画を実施。

■ チロルチョコ(松尾製菓)
映画公開記念チロルチョコ発売。昭和30年代に発売されたチロルチョコ(ミルクヌガー味)を再現。

■ music.jp
オフィシャル公認サイト実施中。福山雅治が歌う主題歌「東京にもあったんだ」絶賛配信中!

■ エームサービス
全国の社員食堂350ヶ所にて、「オカン定食」の実施(4/1〜母の日まで)

■ ウィーブトシ
帽子ブームの先駆け的存在のCA4LAにて『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』オリジナル帽子が限定発売決定!

■ザ・プリンスホテルパークタワー東京
東京タワーに一番近いホテル「ザ・プリンスホテルパークタワー東京」で「オカンに捧げるホテルステイ」。



以前、ヲタキングこと岡田さんとの取材で「なぜ最近の映画はキャラクターもの(スパイダーマンとか)が増えたのか?」って話を聞かせてもらったんですが、それを思い出しました。

投稿者:ichiro : 2007年04月19日 04:41

トラックバック