テレビ東京「カンブリア宮殿」観覧募集のご案内

以前、「カンブリア宮殿」の観覧者募集に協力したところ、またしても協力をお願いしたいと依頼がありました。 既にMusavisionで流していましたが、もう少し人が欲しいとのことなのでこちらでも。

ただし、今回のしばりは「美大生」ではありません。
就職活動中の大学生4年生」なのです。早稲田でも東経大でも津田塾でも国際基督教大さんでも国立音大さんもOK!

良かったら申し込んでみてください。
というか収録までほとんど時間がありませんが・・・・。


テレビ東京
「日経スペシャル カンブリア宮殿 〜村上龍の経済トークライブ〜」収録観覧者 募集のご案内

●収録日:4月13日(金) 【放映日4月16日】
●収録場所 テレビ東京 天王洲スタジオ
●トークテーマ : :「面接テク教えます〜会社と学生の正しい選び方〜〜超売り手市場!07就職戦線〜」(仮)
●ゲスト:小島貴子さん(立教大学コオプコーディネーター)
      辻太一朗さん(アイジャスト社長)
      (プロフィール詳細は下記参照してください)
※ 質疑応答の発言等について
・発言はトークの展開により臨機応変に設けたいと考えておりますが、こちらから指名して求めることはありません。
・「話を聞きたいだけ」という方も歓迎致します。


■申込み先:終了しました

--------

●小島 貴子 氏 プロフィール
キャリアカウンセラー/立教大学コオプ・コーディネーター。32歳で就職訓練指導員として埼玉県庁に入庁。以後、県庁の中に初めてキャリアカウンセリングを取り入れ、高年を1000人以上再就職に導くなど、14年間で数多くの老若男女のキャリア支援において驚異的な実績を残す。2005年3月埼玉県庁退職。同年5月から大学と社会をつなぐコオプ・コーディネーターとして立教大学に着任。『働く女の転機予報』、『我が子をニートから救う本』、『もう一度働く!55歳からの就職読本』など著書多数。

●辻 太一郎 氏 プロフィール

1984年、京都大学工学部卒業後、株式会社リクルート入社。人事部採用責任者として全国の採用活動を統括しつつ、1万人以上の学生を面接。リクルートで身につけたノウハウを元に、99年に会社を設立し同社代表取締役社長に就任。
「採用のプロ」として各方面で定評があり、各種セミナーや大学の講演などの実績多数。
「面接官の本音」シリーズや、「採用力のある面接」など著書多数。

投稿者:ichiro : 2007年04月11日 04:40

トラックバック