東京タワーとビデオと、時々携帯

昨日で作品選定が終了しました。入試が終わってそのまま突入したこの仕事もとりあえず一段落。あとは問題集用作品とモチーフを撮影して、パネル張りしてと。


というわけで昨日はバイトくんの打ち上げもあって、ドラマ「東京タワー」が見れない。
「東京タワー」といえば、

4594053173ドラマ「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」オフィシャル・フォトブック
フジテレビ出版 2007-02

by G-Tools
という本が出てるんですけど、これ、ほとんどムサビフォトブックみたいなものです。ぜひ見てみてください。


話は戻って東京タワー最終回!
最終回だしビデオ予約していかないと!!
朝、ビデオデッキにテープを入れ・・・入れ・・・入らない?!無理矢理入れると「おえっ」とテープを吐き出す。もしくは「オレ、やーだもん」と電源が切れる。ビデオデッキの二日酔いですか、これは。
それでも無理矢理入れると今度は中途半端なところで止まってしまって取り出しボタンを押しても出なくなった・・・。ああああ。時間があれば分解するんだけど、もう家を出なくちゃ・・・。これはもう「ビデオテープなんて使うのやめろ」ってことなのかなあ。結局録画できずに・・というかそのままほったらかしの状態です。あーあ、最終回、見たかったなあああああ。(これ以上は書きません。察してください)


で、その打ち上げで初めて経験したことが。
携帯の赤外線通信です。そんな機能があるってことを初めて知りました(恥)
なになに?これでみんなアドレスとか交換してんの?そんな未来なことをみんなやってるわけ?ちょっと、おじお兄さんにもやらしてよ。誰か受信して受信して。え?「全件送信」はやめたほうがいいのね。・・・きゃーーー。ほんとに送れた。
しかし、ほとんど携帯くっつけるような状態じゃないとダメっていうのはどうなんだろう。

携帯には全く興味が向かないんです。新しい知識を覚える気にならない。
ただ、車でハンズフリーするためにいちいちケーブルつないだりするのは嫌だったから、Bluetoothがついてる携帯にしました。これ便利っすよ。シートにポイって置くだけでつながるんだもん。カーナビともそれだけで連動します。もちろんBluetoothに対応してる車じゃないとダメだけどね。あ、いつのまにか自慢になってた?ごめんごめん。あっはっは。




携帯といえば、飲み会とかで「もうすぐ着きます」ってメールをもらうことがあるんだけど、そんなの打ってる時間があれば電話しろよ。つーか遅刻すんなよ・・という考え方は古いんですかね。

投稿者:ichiro : 2007年03月20日 05:18

トラックバック


コメント: 東京タワーとビデオと、時々携帯

一対一のやりとりなのに頻繁にメールで連絡をよこす人は、大体が「忙しい人」じゃなくて「電話が苦手」な人です。
だから返信も早い(笑)
まぁ自分にはよく分からない感覚なんですが。

投稿者 koko : 2007年03月20日 13:32