手羽日記 03/01 -はしご車-

四輪駆動さんとはaikoと国分というよりも、森進一と川内康範ぐらいのすれ違いな手羽です(笑)


3月1日(木)::
7:30。めざましテレビで大塚さんが森進一さんの話題について「非生産的な行動ですね」とコメントしてました。でも大人の世界には非生産的だとわかっててもやらなくちゃいけない時はあるもので。もー、大塚さんったら子供ぶっちゃって。


9:00。原稿締切が2つかぶった。しかし昨日届いて今日締切ってどうなのよ。前日に「明日原稿が届きます。あさって戻しです」ってメールが毎回届くのだけど「だから何?」なんですよね・・。でも仕方ないのでチェックチェック。


11:00。原稿をFAXで送る。ふー。なんとか間に合った。


11:30。オープンキャンパスの企画書を作成。入試が終わったと思ったら、もうオープンキャンパス・・・・。

あ、オープンキャンパスの日程は6月16日(土)、17日(日)です。来てね!!


12:00。アートサイト岩室のスタッフから「現場で足りなくなったからDVDデッキを貸して欲しい」と頼まれる。いよいよ明日からか。

3月2日から3月11日、アートサイト岩室2007が開催されます
300年もの歴史ある温泉郷全体が巨大な美術館へと変身するんです。昨年度選定された現代GP「いわむろのみらい創生プロジェクト」の一環としてのイベントです。
既にほとんどのスタッフはいわむろに入っていて、今日チアリーディングとかサンバの方々が出発していきました。すごいスケジューリングでやってて、五美大展に出品した作品は都美館から直接いわむろに搬送したそうです。うちのムサビ日記メンバーも現場にいますので、お近くの方はぜひお越しください。


13:00。某大手企業さんに取材依頼の電話をする。緊張。


14:00。お世話になってる学生さんの日記で発見。これも宣伝忘れてた。
■視覚伝達デザイン学科卒業制作選抜展「shideCONTACT2007」
会期:3月3日[土]〜14[水]
場所:日本橋DIC COLOR SQUARE


15:00。研究室からオープンキャンパスの質問。もう待ってはくれないのね・・・・。


16:00。来週から始まる作品選定の作業用張り紙をプリントする。B4サイズ400枚。まずはオープンキャンパスよりもこっちをちゃんと終わらせないと。

入試モチーフ業務で使う脳(入試脳)と広報業務で使う脳(広報脳)は全く違うので、本当はスイッチを切り替える期間が欲しいんです。でも、いつもこの時期は入試が終わるとすぐに作品整理・選定が始まって、相談会用のパネルを作ってオープンキャンパスに突入・・・という流れ。なので私の机の下に置いたコンテナには入試で使った書類がそのままになってて、毎年これが片付くのがオープンキャンパスが終わったあたり・・・。




16:30。明日は新2号館を使ったかなり大掛かりな消防訓練が行われます。はしご車がきて、5階ベランダから救出訓練もするそうです。
施設課長から「手羽くん、はしご車に乗ってみない?」と誘われる。ネタのためならなんでもやる人間なんですが、高所恐怖症なんでそれだけは勘弁を・・・。オリローだかスベローもダメです。めざましテレビで菊間さん落下事件をリアルタイムで見ちゃった人間なのでトラウマになっているんです・・・・。

投稿者:ichiro : 2007年03月02日 04:37

トラックバック