ムサビに入るコツ

あ、間違えました。
「ムサビの9号館に入るコツ」です。


9号館の1階南側(1号館側)の自動ドア。
学生さんが入ろうとするんだけど自動ドアのセンサーが反応しなくてドアの前で「??」という状態になって、仕方なく違うドアから入ろうとしたら自動ドアが開いた・・というシーンをよく見かけます。9号館・10号館を使ってる学生さんなら結構経験してることなんじゃないでしょうか。
でも、その後すぐに私がやると反応するんですよ。こっそり試してるんです(笑)


どうしてなんだろうと前々から思ってて、昨日施設管財課の方に聞いたところ「横からすっと入るとセンサーが反応しないことが多い。正面から入ってくるとすぐに反応する」なんだそうです。
確かにそう言われてみると、センサーが反応しない時って7号館側から壁沿いにやってきた学生さんが多かったような気も。

皆さんも試してみてください。
そして友達に自慢してください。


そしてそれを自慢してきた友達に「ムサビコムを読んだでしょ?」と聞いてみてください。

9号館住民の方には「何を今更・・」なネタだったりして・・・。

投稿者:ichiro : 2007年02月02日 02:57

トラックバック