いろいろと

授業は基本的にやってないのでなんとなくさびしい校内。
でも、この時期にもいろいろとやってます。

RA’07 The Works of Research Associates 2007
 武蔵野美術大学助手研究発表

 期間:1月9日(火)-20日(土)

2006年度 武蔵野美術大学 デザイン情報学科 3年ゼミ展
 期間:1月11日(木)〜13日(土)

(1/12追記・・ニアさんに教えてもらいました)
視覚伝達デザイン学科 2・3年合同講評展示会
 期間:1月11〜13日(9号館)、1月11〜15日(12号館)


助手研究発表というのは、いわゆる助手展で、普段学生さんがお世話になってる助手さんの作品展覧会。デ情の3年ゼミ展は毎年恒例のやつですね。

2つとも、もちろん外の方に向けた企画ではありますが、学生さんにこそ見てもらいたい展示かも。身近な人の展示ほどいい意味でも悪い意味でも参考になるものはありません。いいところも悪いところも吸収しちゃってください。

それにしても最近のデ情が作るチラシとかポスターの精度が上がってきてるような気がするのは私だけ?精度が上がってるのか、私の趣味がデ情よりにむかっているのか?(笑)Jsatoゼミのポスターも好き。


デ情といえば、教授からこんなメールをいただきました。私にメールを出すってことはブログに使われてしまうことぐらい覚悟してる、いやむしろ使って欲しいと願ってる、使わないとむしろ申し訳ないんじゃないか?と解釈してるので、勝手に引用。名前だけは名誉のために伏せておきます。


手羽ブログに「英語で書いて綴りを間違うようならちゃんと日本語で書けよ」と書いてあって、「まったくその通り、僕も日頃から学生にそう言ってます」と考えてたら、なんとうちの年賀状(かみさん製作)の中に書いてある英文の綴りが違ってました。とほほ。

今年もよろしく。

ムサビペディア::卒業制作」で書いたやつですね。
でも大丈夫です。そういわれて年賀状を見返しましたが、どこが間違ってるのかわかりませんでした・・・・。あんな偉そうなこと書いといて英語は苦手なんです。
ちなみに数学は不得意です。世界史は覚えるタイミングを逃しました。地理はなかなか友達になってくれません。美術は趣味でやるのが一番です。

投稿者:ichiro : 2007年01月11日 03:41

トラックバック


コメント: いろいろと

視デの展示も13日まであるので。。。!

投稿者 nia : 2007年01月12日 02:22

おっと、さんきゅです。追記しました。
だからテンションが高かったのか。

投稿者 手羽 : 2007年01月12日 04:45

追加ありがとうございます。いえいえ久しぶりにお会いできて嬉しいです。
12号館では、マーケティングのポスター作品やってます。

投稿者 nia : 2007年01月12日 12:21