学内展示だらけ。

芸術祭(学園祭)も終わり、推薦入試も終わって、1月末の卒業制作展・2月の入試まで、この時期はイベント的な大ネタが少ないんです。ぶっちゃけ「大学ブログ」関係者はネタに困る季節(苦笑)


でも、今週は講評週間ってこともあって、各学科の学内展示が真っ盛りですね。

油絵学科2年 進級制作展・・12月11日(月)〜15日(金)

視覚伝達デザイン学科 2年有志展示「3秒ピッチと恋する美大生」・・・12月12日(火)〜16日(土)*開催時間要確認

空間演出デザイン学科2年 実材実習II/グループ制作・・・12月12日(火)〜14日(木)

デザイン情報学科1年生のポートフォリオ展示会・・・12月14日(木)〜16日(土)


WEBで確認できるのはこんなものですが、他にもあると思います。空デ3年も9号館1階・12号館小展示室で展示やってますね。WEBスペースに展示されてる洋服を見ましたが、やはり3年生ともなると作品がしっかりしてますな。時間をかけて作ったのがわかる。
彫刻学科も「展示」という形ではやってないけど、講評会の時は学内のあちこちに設置したり。


高校生の大学見学が以前に比べて増えています。でも授業風景は基本的に見ることができないので、見れるものって通常だと美術資料図書館の展示、ラッキーだと12号館や9号館の地下展示室でどこかの学科が展示やってるかも・・ぐらいなんですね。

ムサビ見学に来るのなら、この講評期間である今週がオススメ!穴場!



展示と言えば、昨日「来年はモチを持っていきますんで、宣伝してくださいよ(涙)」と彫刻助手からお願いされたので。

深井聡一郎展を12月11日から23日までギャラリーなつかでやってます。ぜひ。






基本的に手羽はツンデレなんです。(気持悪っ)

投稿者:ichiro : 2006年12月12日 05:10

トラックバック