強く残る印象

フジテレびーびー×戸部ちゃんできるかな?の第5回が配信されています。

■いよいよ今日はゲイサイ最終日にムサビで収録してたアレの放送日ですね。18:30からテレビ東京です。





手羽ブログが11ヶ月目に突入。
あと2ヶ月で1年。もう少しだ。

・・・ってことは2006年もあと1ヵ月半・・・・・。




ここから手羽日記11月15日(水)版。
--

家に帰って鏡を見ると左目が真っ赤になってました。
時計を見ると18時25分。いつも通ってる眼科は18時30分で終了してしまうので、あわてて電話をかける。相手は若いお姉さん。
「今から出ると18時33分ぐらいになっちゃうんですけど、診察してもらえますか?」
「18時30分までに病院に入っていないとダメです」
あっさり。どう頑張っても浜田山まで5分は無理。泣きそうになりました。

ネットで検索すると、上北沢の眼科が19時までやってることがわかる。現在の時刻18時55分(笑)。
「今から出ると19時10分ぐらいになっちゃうんですけど、診察ってしてもらえますか?」
「ちょっと待ってくださいね・・・いいですよ。気をつけて」
あっさり。きっとお客さんがまだ残ってるから「ま。いいか」ということだと思ってたら、私のために待っててくれたらしい。捨てる神あれば拾う神あり(涙)


帰り道、チャリンコをこぎながら、友達が帰省した時の話を思い出しました。

飛行機で1歳の子供と二人で帰省をしたそうです。でも子供は興奮しちゃって声を出したり落ち着かない。すると、行きの飛行機ではフライトアテンダントさんが絵本を持ってきたり、おもちゃを持ってきたり、子供があきないようにいろいろやってくれて、いつのまにか子供は寝たそうです。

帰りは違う会社の飛行機で、やっぱり子供が興奮して声を出したら、フライトアテンダントさんから「他のお客様の迷惑になりますので、静かにしてください」とあっさり。
心の中で「だったら、この子にあんたがそう説明してよ!言葉がまだよくわかんない子に!!」と怒りながら、このどうしようもない自分に泣いたそうです。結局到着するまで子供は起きて騒いでたとか。

「その場でのいろんな状況があるから、『あの会社のサービスは最悪だ!』とは思わないけど、あの飛行機会社をまた使う気にはやっぱりなれないよね」と友達が言ってたんです。


大変なときにどう対応されたのか。この印象は強く残りますね。
私も2度とあの眼科には行かない(笑)

あ、で、結局私は結膜炎でした。
広報スタッフから「またかよ!」といわれそう・・・。

投稿者:ichiro : 2006年11月16日 05:40

トラックバック