手羽日記 10/09 -日月休み-

10月9日(月)::

9:00。ムサビの職員は完全週休二日制です。でも土曜日も事務局開いています。どうやってるかというと、土日休みの職員と日月休みの職員に分かれているんです。私は10月から日月休みになりました。

土曜日に月曜日出勤の広報スタッフへいろいろ引き継ぎメモ&メールを送ったけど・・今日気がつきました・・・月曜日は祝日だったんですね・・・・「手羽さん、そんなことはメールじゃなくて直接言ってくださいよ」と火曜日に言われそう(涙)


9:40。気を取り直して新宿タカシマヤへ出発。車で20分。

10:00。タカシマヤ駐車場に到着。目的はその横の東急ハンズ。東急ハンズの商品券をもらったので、それを有意義に使いたいのだけど、欲しいものはどれも「うーん、オリンピックで買った方が安いなあ・・」と思えてしまう。貧乏性というか貧乏症。。「それがオリンピックにあるかないか」が購入基準になっていることが悲しい・・。
つい、

B000FTH91Y黄金頭剣山
ドリーム 2006-02-27

by G-Tools

こういうものに目が行ってしまう。これならオリンピックにないかな。
いや、こんなものを買いにわざわざハンズに来たんじゃない。せっかくの商品券でこれを買っちゃ相手に悪いでしょ。
でも、「お金出して買うのもなー」って時のための商品券じゃないの?これ、金出して買うか?
確かにそうだけど、でも(以下ループ)

レミパンの小さいやつを買うか?つーか、これもハンズで買わなくてもいいし・・それよりもレミパンをそろえて何をしようっていうんだ。。。


あああああ。ダメだ。「この商品券でここで買わなくちゃいけない」という設定じゃ何も買えない・・・・。ここは一旦退却しよう・・・。と思ったそのとき、目に飛び込んできたものは・・。
気がついたら、それを持ってレジに並んでる手羽。何を買ったかは秘密。


11:30。1時間以上悩んでたわけね・・・。タカシヤマの地下で何か買って家で食べるとするか。うろちょろして、広島風お好み焼き(イカ入り)に心を奪われる。よし、これ。
ほいじゃ、駐車場に向かうかな・・・と歩き出したところで、サンドイッチハウス メルヘンを発見。吉祥寺ロンロンで見たことがあるけど、新宿タカシマヤに出店してるとは。迷わずボリュームたっぷりのタマゴサンド購入。


11:45。地下2階駐車場に行くと、「レシートじゃダメです。駐車サービス券をカウンターでもらってきてください」と言われる。仕方ないのでエレベータで購入フロアへ向かう・・・・・・エレベータの中に広島風お好み焼き(イカ入り)の臭いが充満・・・・。す、すいません・・・・。


14:00。うわっ、トラックバックスパムがすごいことになってる。よくもまー、次から次へと・・・。こりゃ別の対策しないとだめだなあ・・・。





21:00。「ドラマレジェンドスペシャル 古畑vsSMAP」なんて大袈裟なタイトルがついてるけど、どうせフジテレビのことだから再放送だろ。見ずにネットで探し物。

投稿者:ichiro : 2006年10月10日 05:27

トラックバック