エアギター選手権

エアギタージャパンニュース::[速報] 日本が初めて世界を制す!!

フィンランド・オウルの"クラブ・テアトリア"で開催された第11回エアギター世界選手権。
日本は世界チャンピオンとなる新たなヒーローを世に送り出した。
その名は、ダイノジ・おおち!!

※今年の世界ランキング日本代表選手の成績は以下
1位 ダイノジ・おおち、5位 金剛地武志、16位 Super IQ


エアギター世界選手権2年連続4位(今年は5位だったけど)で日本エアギター界の第一人者・金剛地武志さんは東京造形大学出身です。私の大好きなキャラクター。

以前造形大広報の方から「美大広報で金剛地さんの使い方を教えてほしい・・」と飲み会で相談されまして(笑)、私なりにずっと考えてました。


その答えをようやく思いつきました!!名づけて!!



エア・ペインティングです!!


ギターを筆に持ち替えて、描くマネをするんです。音楽に合わせて。
これをオープンキャンパスで金剛地さんを審査委員長にまねいてコンテストをやる、と。
どうでしょう!!!
「世界エアペインティングコンテスト」と称して。
ど、どうでしょう!!!!


映画ハチクロで蒼井優ちゃんと伊勢谷くんがやったペインティングのようにやるもよし、ドロッピングのフリをやってもよし、篠原有司男さんみたいなボクシングペインティングのマネをしてもよし。
いろんな可能性は秘めていると思います。


ただ、「イラレで絵を描くマネ」っていうのは地味ですね・・・。座った姿勢でマウスをちょろちょろ動かしてはカチッとクリックするポーズを延々。音楽はアンダーソンのThe Typewriterかな。時々、「ぐげええええ。フリーズだああああ」と頭をかかえる動きを入れられるぐらいか。

よかったら来年のオープンキャンパスで使ってください・・・・。

投稿者:ichiro : 2006年09月12日 04:40

トラックバック


コメント: エアギター選手権

コンゴーチ、造形大出身だったとは。驚き。専攻は何だったのだろう。
積極的に注目してなかった自分が言うのもなんですが。イメージが「テレバイダー」辺りで止まってますし(わかる人いるかな)。

投稿者 赤岩 : 2006年09月12日 20:12

「デザイン学科」というところまでしかわかりません・・・。

投稿者 手羽 : 2006年09月13日 05:10