手羽日記 08/29 -本屋巡り-

8月29日(火)::

9:00。今日は夏休み。ぼちぼちあちこちに「授業はいつから?」という書き込みが増えてきましたね。
9月4日(月)からです。 >>平成18年度学事予定表
今年は例年より早めです。そう、もう1週間ありません。

あ。それと先に書いておきますが、大学の場合は都民の日(10月1日)も関係なく授業がありますのでご注意を。


11:00。いつもより遅めの更新。


12:00。吉祥寺で買い物。何を買ったかといいますと。

4091790097サルまん 21世紀愛蔵版 上巻
相原 コージ 竹熊 健太郎
小学館 2006-08-28

by G-Tools
4091790100サルまん 21世紀愛蔵版 下巻
相原 コージ 竹熊 健太郎
小学館 2006-08-28

by G-Tools

そう、「サルでも描けるまんが教室」です。スピリッツの連載をリアルタイムで読んでた世代です・・・。
今の学生さんは知らないかもしれませんね。「サルでも●●できる・・・」という本が一杯ありますが、実はそのタイトルの元ネタはこの本からなんですよ。
相談会で頑張った自分のご褒美に上下巻同時購入。

たけくまメモを見ると

どうやら今朝からアマゾンで『サルまん』が発売開始されましたが、たけくまメモからの予約だけで520冊出ていたため、発売即品切れとなっている模様。

だそうで、ラッキー★


13:00。Village Vanguardへ。以前から、ここに来るたびに、「どうしようかな・・買っちゃおうかな・・でもな・・」と悩んでしまう本があります。金額が4000円ぐらいで、手がでないほど高いわけではないのだけど、「この本に4000円は高いなよなあ・・・」と思いながらも、毎回家に帰ると「やっぱり買っておけばよかったなあ・・」と後悔してしまう本。
結局今日も散々悩んだあげく、買えませんでした・・・。何の本かは買ったら教えます(笑)


14:00。パルコ下のLIBROへ。しばらく来ないうちにずいぶんレイアウトが変わってる・・・・。

4120037622Ex‐formation RESORT
原研哉ゼミ
中央公論新社 2006-08

by G-Tools
原ゼミの本パート2を発見。もう出てたんだ。知らなかった・・・。しかし、ゼミ成果の本が本屋で普通に売られてるって、よくよく考えてみるとすごいですよね。1よりも随分画集っぽくなってる。これいいなあ。買おうかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも買いませんでした。ごめんなさい。これは学校で読めるかもしれないので(笑) あ。でもLIBROで本を買えば、あの人のブックカバーがついてきたのか。忘れてた・・・。残念。


「普通に売られている」といえば、産官学共同プロジェクトで作った商品が7月から販売されています。
オールステンレス室外機用物干し
オールステンレスベランダ物干し

デッドスペースをうまく使った商品。一家に1台どうぞ。


14:28。浜田山に到着。お昼を食べようとお店に入る。からあげ定食を頼んだら、一緒にアイスコーヒーも出てきた。「え?アイスコーヒーは最後に出すもんじゃないの?」と思ったら、14:30で準備中の看板を出すところだったらしい。店員さんが「お先に失礼しますー」とどんどん帰っていく。残ったのは私とコックの人だけ・・・ごめんなさいごめんなさい・・・急いで食べて家に帰る。

投稿者:ichiro : 2006年08月30日 06:06

トラックバック