手羽日記 07/31 -地方巡業-

7月31日(月)::

9:00。この時期、1日大学を休むと次の日は大量のメモと会議の報告書が机の上に置かれている(涙)でもこの週末は不安材料がいくらか解消されたので良かったことにしよう。


10:30。東京相談会用のパネルデータを作って、業者さんに入稿。「すぐに製作します」と電話がかかってくるが、おもいっきりサイズを間違ってることがわかって、あわてて修正。そして相談会当日に配るパンフレットの校正。4色使えるといろいろできるからいいなあ。

鷹の台キャンパスの進学相談会は8月12日(土)、13日(日)の二日間です!!
詳しくは後日!!!


11:00。他の部署から「●●さんいますか?」と電話がかかってきて、「今日はいないんです」と答える。そのたびに「あ、夏休み?」と聞かれる。広報はこの時期、相談会の地方巡業中なのです。今日明日なんて6人中4人が相談会出張だし(笑)


13:00。新聞社より取材依頼の電話。札幌相談会に行ってる版画のI田先生に連絡する。


13:30。違う新聞社さんより取材の依頼。明日対応することに。
「大学職員の方だと休みは多いんでしょ?」と聞かれる。またその質問・・・。
以前も書いたのですが、大学職員は確かに一般企業よりも夏休みを取れる日数は多いかもしれません。でも、学生さんと同じ期間休みなわけもなく、しかもムサビはスクリーングをやってるので、「盆休み」ってものがありません。日曜以外は通常営業です。そして広報課は夏休みは相談会と公開講座があるのであまり休みを取れないのです・・・。


14:00。相談会長野会場の準備。とりあえず業者さん主催の美大合同相談会は長野で終わりです。もう少しだ。そして福岡会場の前準備。ほんとにもう少しだ・・。


15:30。チクリメールを送る。がんばれよー。


16:00。入試課に東京相談会のことで相談。やろうと思ってたものがかなり難しいことが判明して、今年はあきらめて来年の課題ってことで。


19:00。造形大さんにメールを送る。がんばれよー。

投稿者:ichiro : 2006年08月01日 05:09

トラックバック