手羽日記 07/19 -大雨警報-

7月19日(水)::

7:00。今日は前橋での相談会。天気予報を見ると群馬県に大雨洪水警報が出てることが判明。ハチクロ風に書くならば「雨男職人、G★J!」ってところかな。電車が止まるかもしれないから、予定より早めに家を出る。いつも通るJRと京王線の通路はオープンキャンパスを越えたのはなくなって、映画のポスターになっていた。


8:50。大宮から新幹線に乗って高崎へ。越後湯沢方面は大雨で電車が止まってるとかで、「旅行を取りやめるように」とアナウンスが再三流れる。こんな日に相談会場へ来る人がいるのだろうか・・・。自分だったら行かないけどなあ・・・。
高崎から前橋に行く電車がちょっと遅れたくらいで、10時前には前橋に。すごい雨・・・。


10:20。会場のグリーンドーム前橋に到着。集合時間は11時過ぎだからちょっと早いかなーと思ってたら空デのS先生も数分後に到着。二人でセッティングに入る。他のメンバーも時間通りに無事に到着してくれたので、なんかこれで今日の仕事がほとんど終わったような感じ(笑)


13:00。相談会スタート。今日は美術系だけではなく、体育系・美容系・整備系・動物系の大学や専門学校さんと一緒。「文系」「理系」ではない「分野:その他」でくくられた学校ってことか・・・。いいんです。慣れてますから・・・。

動物系の専門学校さんはワンちゃんを連れてきてました。これが「超カワイー!」でいつも生徒さんがたまってました。今度の相談会にムサビネコを連れて行けば、いっぱい人が来てくれるかな。(意味がない)


19:00。無事に終了。それにしても前橋で19時終わりって、これから帰るのが大変だなあ・・。


20:30。高崎駅でお土産を物色。群馬出張でお土産を買うべきかどうか迷ったんですが、次の日広報で何言われるかわからないから、とりあえず(笑)
すると目に飛び込んできたものが。
niku1.jpg
このパッケージから皆さんはどういう商品をイメージしましたか?
おなかも減ってて、さらに疲れてたこともあるのですが、「焼き」と「」と「みそ」と「ネギ」という単語とステーキ肉写真、そしてこのパッケージ形状から、「ネギが小さく刻まれてみそ漬けのステーキ肉がレトルトで入ってるんだろうな。イメージとしては銀ムツのお肉版みたいなものかな。よし、今日は頑張ったからこれぐらい奮発しちゃおう!帰って、これをパパーと焼いてガーリックをちょっと入れてご飯と一緒に食べると・・おいしそおおおお!!!」と即購入。広報へのお土産はそのヨコにあったのを適当にセレクト。


10:30。ヘロヘロになりながら家に到着。ね、ねむい・・。でもおなかも減った・・・。ステーキ食べたい。。。ご飯は冷凍をチンすればいいから、すぐに肉を焼こう・・・。とパッケージを開けると中から出てきたものが




niku2.jpg
こういうペースト状な物体だった時の衝撃。みなさんにわかってもらえるでしょうか。

表紙には「焼ネギ肉みそ」と書いてあるから、落ち着いて考えれば、主語が「みそ」であることはわかるのだけど、この肉の写真。ずるいなー。カメラマンってずるいよ!(涙)
そしてミソならミソらしいパッケージデザインにしてくれよ!。デザイナーってずるいよ!(涙)

結局卵ご飯で食べることに・・。こんなことなら途中で何か食べてくればよかった・・・。


それにしても、このミソはどうやって食べればいいんでしょうか・・・・・。群馬の方、そしてこれを作ったデザイナーの方、責任を持って教えてください・・・・。


投稿者:ichiro : 2006年07月20日 09:47

トラックバック


コメント: 手羽日記 07/19 -大雨警報-

こんにちは。名前変えました。(試写会にいけなかったからというわけではないですよ…)
サイナンが続いてたいへんですね。おもしろすぎますけど(笑)。
「上州牛 産地素材」という表記も反則? もしかして、小さなサイコロ状の牛肉がみその中に紛れ込んでいる商品だったり? とはいえ、パッケージデザイン的には大成功といえるのかも(苦笑)。

投稿者 毒蜜とニガヨモギ : 2006年07月20日 18:27

群馬の人かつデザイナーの人ですがどっちも新米なんでさっぱりわかりませんよ!
食ったら報告します

投稿者 珍念 : 2006年07月20日 21:30

仕方ないのでパッケージを開けてみました。

・・・この話はいずれ(涙)


珍念くん、あとはまかせた!報告よろしく!!

投稿者 手羽 : 2006年07月22日 08:23