ユリイカ

7月1日日記でも書きましたように、

ユリイカ 2006年7月号 特集 西原理恵子
ユリイカ 2006年7月号 特集 西原理恵子
青土社 2006-06
売り上げランキング : 116


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

値段が高めのユリイカを購入し、大宮へ行く電車の中で読みました。
サイバラ・みうらじゅん対談は電車の中で何度も噴き出しそうになりました。サイバラファンだったら買った方がいいっすよ。


面白くて全部引用したいぐらいなのですが、2つだけ。

しりあがり寿、西原、リリーフランキー、みうらじゅんみたいなのが入ってる『汚いサブカルの壷』

壷に入ってる代表者4人のうち3人がムサビ出身・・・・。

芸術委の皆さんへ。「汚いサブカルの壷」の人たちで対談をやってもらったら?かなり面白いと思うよ。まだムサビで講演をやったことない人は西原さんだけなんだけど、西原さんは単独だと絶対に講演ものは断るので。



そして、63ページ。

みうら 「武蔵美は今や『ハチミツとクローバー』ですよ、よく知んないけど(笑)」
西原  「なんか、感じよくなっちゃってさ、カチンとくる(笑)」

もうね。お二人が「土井画で●●した」「芸祭で●●した」「卒業式前に●●した」とあちこちでしゃべったり書いたりしてるのを見てますから、必死にイメージアップしてるんです!
広報の身にもなってください(笑)


大宮に一緒に行ったのはゲイブンのY徳先生でして、彼も実は視デ卒。
西原さんを油絵学科出身だと思ってたそうで、「えええ!?サイバラって視デなの?!年は?・・・えーーーー!!!僕と一つ違い?!」と電車の中で驚いてました。

投稿者:ichiro : 2006年07月04日 04:46

トラックバック


コメント: ユリイカ

みうらさん&サイバラさんに賛成!(笑)
やっぱりね、ムサビは、“汚いサブカルの壷”絶頂の70年代から80年代末までがパワーを感じましたよ。今は全然ダメダメです。

投稿者 今年度末退学予定通教課程休学中 : 2006年07月04日 09:46

その頃に比べると確かに破壊的なパワーは落ちてるかもしれませんね。
私はさすがに当時は子供でしたけど(笑)

でも、一昨年と去年のゲイサイや今年のオープンキャンパスを見てると、ちゃんとサブカルの血を引き継ぎながらも、いい感じになってきてるなーと感じてます。
アホなことに全力を出すところとか。

ぜひゲイサイに来てください!
王国、遊園地ときて、今年のテーマは・・・まだ言っちゃいけないのかな?

投稿者 手羽 : 2006年07月04日 10:06

お返事をありがとうございます!
ひさしぶりにムサビ.コムを覗いたら、おもしろかったので、ついコメントをしてしまいました…。(広報の方がおもしろすぎるのは、ある意味で問題かもしれないけど…)
実は、小学生の頃から(笑)、何度か密かにゲイサイとか卒展に行ってます。一昨年、昨年も足を踏み入れたのです…(苦笑)。

投稿者 今年度末退学予定通教課程休学中 : 2006年07月04日 13:43

というか、おもいっきりムサビマニアじゃないですか!!
私よりも年季が入ってるなあ(笑)


ほらほら、学生さん、言われてますよー。
今年は破壊的なやつを一発かましてやってください。

あ、モノ壊したりしないでね・・・。

投稿者 手羽 : 2006年07月04日 18:23