手羽日記 6/21,22 -アンテナ-

6月21日(水)::

9:00。オープンキャンパスが終わって1段落・・・・と行きたいところなんですが、進学相談会モードに突入。
来週木曜日に地方進学相談会へ行く教職員対象の説明会を開くので・・「キックオフ会議」と呼んでます。というか今年からその名前をつけました(笑)・・その資料作り。


10:00。オープンキャンパスで設置したガシャポン、バンダイさんがおっしゃるには「驚異的な売り上げ」だったそうです。ちなみにガシャポンはバンダイさんの商標登録で、ガチャガチャはトミー(今はタカラトミーかな?)の登録商標だって知ってました?ガチャポンは・・・知らない・・。


12:00。高校説明会に出発。今日は八王子方面の高校へ。立川から向こうに行くことはタマビさんに行く時ぐらいしか使わないもので、未だに立川から先の駅名を覚えていません。八王子に行くために中央線「豊田行」に乗りぼんやり本を読んでいると、八王子の一個手前が豊田。イメージ的に豊田は八王子よりもっと向こうの駅だと思ってました。しばらく豊田駅で八王子行を待つことに・・・・。ああ。それでみんな立川で乗り換えていたのか・・・・。


13:00。高校の控え室で女子美さんともろもろの話を。


16:00。帰りは京王線で桜上水まで。八王子方面は京王線が使えると楽ですな。

---
6月22日(木)::

10:00。本当にオープンキャンパスは予想以上の来場者だったので、大学資料が底をつきました。新しい冊子は全てオープンキャンパスに合わせて印刷してるため、「時間がないからとりあえずオープンキャンパスで使う分だけ印刷して残りは後で印刷」というギリギリの状態でやってます。特に今年は問題集が売り切れてしまい、来週納品予定だったものを急遽明日にしてもらう。


13:00。「明日はブラジル戦だから朝4時起きだよ」とフットサル仲間。4時なんておもいっきり手羽タイムだから全然大丈夫だもんね。(なんて書いてたら玉田がゴールを決めた)
きっと「今日は4時に起きて眠い」とかいってる人が多発しそう。こちとらいつもワールドカップ体制だっつーの。オープンキャンパスですっかりワールドカップブーム(ブームって言っちゃアレですね)に乗り遅れてしまったので、これからゆっくりと。(なんて書いてたら負けた・・)


14:00。ある業者さんと企画の打ち合わせ。おっと、ロゴを送らないといけないんだった。

何が悲しいって「ムサビのオープンキャンパスはいつですか?」と今週になって電話がかかってくることですね。昨年度よりは確実に少なくはなりましたが。
確かに6月のオープンキャンパスは早いかもしれないけど・・・。も、もう少しアンテナ、張っていこうよ・・・。

投稿者:ichiro : 2006年06月23日 04:34

トラックバック