本日オープンキャンパス初日!

本日オープンキャンパスです!!!!!

とうとうオープンキャンパスがスタートしました。


ムサビに到着したら、正門をくぐってそのまままっすぐ進んでください。
正面1号館下のインフォメーションセンターで企画案内パンフレットと大学無料資料を配布しています。

左を見ると、小屋が見えるはずです。
それこそ噂のテアトロノキシッタです。
右に進むと、映画「ハチクロ」予告編「ナツイチ」が上映されています。これは終日ループで流れていますので、帰りの時にでもアンケートを記入しながらゆっくり見てください。
というのもナツイチはムサビの建物をちょっとは見てないと感動が半減しますので(笑)
ちなみにアンケートを記入していただいた方にはオープンキャンパス限定スペシャルMAUグッズをプレゼントします。ここだけです!

ちなみにちなみに。今まで黙ってた秘密企画があります。
実はアンケート記入コーナー・・というかハチクロコーナーにハチクロガシャポンを設置しています。バンダイさんのご好意で7月発売予定のアニメハチクロガシャポンを置くことに・・・3日前決まりました(笑)
まだどこにも置かれていないものです(多分)。1回200円。ぜひどうぞ。両替はインフォメーションセンターでできます。


そして左側を見ると、入学試験問題集・MAU Tシャツ販売コーナーがあります。Tシャツの色は2種類あります。
もう少し進むと、「ご自由にお取りください」コーナー。各学科が作成した学科別パンフレット等が置かれています。希望する、または興味のある学科のパンフレットを持ってってください。
また、手羽自腹作成のムサビコム名刺もそこにこっそり置かせてもらってます・・・・。

さあ、後は皆さんが見たい場所へ時間の許す限りどうぞ!


オススメは何かと言われると、私の立場上書きにくいのですが(笑)、それでも書いちゃうのが手羽なのですが(笑)、うーん、昨日見て回った感じだと、やっぱり空デかな?10号館2階です。「ザ・チューブ」は外の人も中の人も一度経験しといた方がいいです。本当に今年の空デはやる気が違います。

無駄のないデザイン系見学ルートとしては・・・。



10号館2階で空デを見て、10号館3階の視デに進み、そのまま9号館3,4階のデ情、5階の芸文、エレベータで地下1階に降りて基礎デ・映像(写真)を見て、1階の産学プロジェクトの展示。8号館に渡ってデ・建築かな?
キャンパスツアーもこれに近い流れです。

土曜日授業公開空デのファッションショーとか、日曜日映像学科のシンポジウム山本カンサイさんの講演ノキシッタの演劇、2日間行われているツアーなど興味のある時間限定の企画を軸にしてスケジュールを考えると、効率よく見ることができるはずです。
ただ、午後の時間限定企画でしたら、朝1から学校に来た方がいいと思いますよ。それぐらいのボリュームなんです。ほんとに。少なくとも昼過ぎにきてもほとんど見れずに終わってしまうはずです。ゲイサイと違って夜のイベントはありませんし。


前にも書きましたが、ムサビの建物は非常にわかりにくい構造になっています。
今年のサインボードは「誰かに質問する」ことを前提に作っていますので、もし迷ったら、スタッフTシャツを着てる人に遠慮なく聞いてください。多分親切に教えてくれるはずです。


さ、もう一度最後に。


キャンパスツアーにぜひ参加してください(笑)

投稿者:ichiro : 2006年06月17日 05:19

トラックバック