手羽日記 05/29 -武蔵野大-

5月29日(月)::

9:00。あるものが届く。
早速見ると・・うわあああ。超感動。こんなにムサビをきれいに撮ってくれてありがとうございます。


10:00。おとといの日記で

研究室の皆さん、月曜日ぐらいまでなら企画の修正、間に合いますよーー。
と書いたのがいけなかったのか、本当に5研究室から修正の依頼が届く(涙)
しかも、ひとつは主任教授が直々に。
でも2つは企画の追加。面白い企画が増えた。やったー!
元データを修正し、オープンキャンパス特設サイトにも反映。
もう2つイベントが増える予定ですが、研究室企画はこれでFIXだと思います。


12:40。昼休みにYahoo!ニュースをチェック。ふーん・・いろんな人がいるもんだなあ・・・・
げふっ


14:00。オープンキャンパスのサインの置き場所を考える。どの場所にサインを置けば有効か。
正直なことを書くと、ムサビは決して広い敷地ではないのですが建物の構造や配置が複雑な作りになってるため、初めて来た方にとって優しい作りになっていません。必ず迷うと思います。といって、サインばかり大量に設置してもみっともない。
なのでオープンキャンパスでは3箇所に案内スタッフを配置するようにしています。迷ってしまったら、スタッフに遠慮なく聞いてください。実はそれ込みこみでのサイン計画なもので、聞いてもらわないと本当に迷うと思います・・・。


15:00。オープンキャンパスエントランスサイン打ち合わせ。デザイナーさんと。急ピッチで業者さんにサンプルを作ってもらってて、それの出来を見てGO。間に合うか・・・。


17:00。オープンキャンパスで当日配布するパンフレットのデータができる。明日から校正スタートだ。
はい。研究室の皆さん、もう修正が発生してもパンフにはもう無理ですよー(笑)




20:00。テレビ局から電話が入る。
武蔵野大学さんで公開している●●のサイトを画面に出したいと思っているのですが・・」と。多分声からしてADさんか下請け会社の若い人か?彼女にしてみれば、初めて聞く大学名だったんでしょうね。

「ご覧になられてる大学サイトのURLを教えていただけますか?」
「URL?」
「そうです。ユーアールエル」
「ゆーあーるえる?」
「そうです。ゆー・あーる(巻き舌気味に)・える です。」
「すいません。わかりません・・」
「あ・・・・ほーむぺーじのあどれすです・・・・」
と終始かみ合わない会話。


22:00。ファンファン大佐が亡くなったことを知る。ご冥福をお祈りいたします。

投稿者:ichiro : 2006年05月30日 05:30

トラックバック