のび太の恐竜2006

知り合いが子供と一緒に「ドラえもん のび太の恐竜2006」を見てきたそうで、「2回泣いた!!すごい良かった!!」と興奮気味にメールを送ってきました。


以下、私のプロフィールにもなりますが、、、

何を隠そう、生まれて初めて(親ではなく)友達と行った映画が「のび太の恐竜」なんです。
「親からの自立」の第1歩として、その時のことはよく覚えてます。

映画ドラえもん のび太の恐竜
映画ドラえもん のび太の恐竜大山のぶ代 小原乃梨子 肝付兼太

ポニーキャニオン 2001-03-14
売り上げランキング : 8,781

おすすめ平均 star
star懐かしい・・?
starあの曲は1作目の映画です。
star戻りましょう!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もちろん紙製のサンバイザーももらいました(笑)

でも・・・・・・、実は・・・厳密に書くと、「のび太の恐竜」ではありません。
サンバイザーをかぶり、席に座り、「いよいよドラえもんだあああああ」と待ってたら、始まったのは古めかしい怪獣映画でした。「モスラvsゴジラ」です。当時、同時上映という大人の仕組みをまったく知らず、「これが・・ドラえもん?・・・・」と数分間は理解できなかったです。ドラえもんを見に行ったのに、モスラが出てきた衝撃。いまだに忘れられません。
あ、失礼なお子様がいるかもしれないので念のために。「モスラvsゴジラ」はリアルタイムではありませんよ(笑)
なので、「生まれて初めて意識的に友達と見に行った映画は『のび太の恐竜』」ですが、友達と映画館で見た最初の映画は「モスラvsゴジラ」になってしまいました。(そういう人、うちらの世代には多いと思います)


でも、さすがにこの年で「のび太の恐竜2006」をサンバイザーをかぶって見に行くわけにもいかないので、早くDVDになることを願っております・・・。




ちなみに自分のお金で最初に買ったレコードはビートルズです。




なんて、かっこいいセリフを一度でもいいから言ってみたかっただけです。
本当は、なめネコかイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」です。
もうどっちでもいい・・・。

投稿者:ichiro : 2006年03月23日 04:34

トラックバック


コメント: のび太の恐竜2006

初めて買ったのがレコードかCDかというところで

ある程度年代が判明することになります。

投稿者 tamapi : 2008年08月14日 21:49