卒展ガイドブック

ある先生が「これを手羽くんの日記で紹介してあげてよ」と1枚のリーフットをもってきました。


卒展ガイドブック
千葉大学工学部デザイン工学科意匠系4年有志の方が作った、首都圏のデザイン系大学・専門学校卒業制作展をまとめたガイドブックです。学内展だけでなく、専攻ごとの学外展の情報も入っています。日程はもちろんのこと、鉄道路線図もついてて、とってもこれがよくできているんです。

その「ある先生」というのは、視覚伝達デザイン学科の及部教授で・・そうそう、及部先生といえば、

西原理恵子の人生一年生 (2号)
西原理恵子の人生一年生 (2号)西原 理恵子

小学館 2003-04
売り上げランキング : 7,717

おすすめ平均 star
starおもしろい!
starサイバラ・ワールドの道しるべ
star満載

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この本でサイバラvsしりあがり寿、つまりムサビvsタマビ画力対決の審査員をしてたら、途中から自分も絵を書かされるはめになり、及部先生の絵の世界感に日本中が震撼した、あの人です。

及部先生はこう続けました。

「『きみたちはすごいことをやった。えらい!一度会いたい!』って言ってたって絶対書いといて」
と。




またしても、他大学の宣伝なわけですが(笑)、いいものはいいと認めるのがムサビなのです。

投稿者:ichiro : 2006年03月11日 06:48

トラックバック


コメント: 卒展ガイドブック

いつも及部先生の凄さはそんなに近くにいないのに震撼しています。授業面白いです。本読みたいです。

投稿者 nia : 2006年03月12日 00:27