卒業式

来週は卒業式です。今年はどんな着ぐるみがいるか楽しみ楽しみ。

この時期、広報によくかかってくる電話が
「卒業式の時間は何時ですか?」
「入学式はどんな格好をすればいいですか?」
の2つですね。入学式の話はまだ時間があるので、まずは卒業式のことを。


御存知の通り、ムサビの卒業式・入学式は高校や他大学のような「校長先生が長い長いつまらない自己満足な祝辞を読む式」ではありません。なんせ演出を空間演出デザイン学科の教授がされているんです。プロです。

どういう卒業式なのか。
→去年はこんな感じでした。
→→2年前はこんな感じ。


過去にどんなことがあったかというと、

004.jpg
こんな卒業生が平然と座っていたり(周りはジャマでしょうがない・・・)


DSC00010.jpg
こんな方がいたり。
あ、ちなみに真ん中にいるのが学長です。わかりにくいですが、ちゃんと舞台用のヅラもかぶっています。

こういう卒業式なんですよ・・。


コンサートみたいな状態だと思ってください。
なので、卒業式の開式は11時ですが、11時ピッタリで来ると良い席には座れないかもしれません。開場は10時20分から(の予定)ですので、できるだけ早めにいらっしゃることをすすめます。ムサビタイム発動は問題外です。なぜなら、普段ムサビタイムだらけのムサビ生も、卒業式は親御さんと一緒にいらっしゃるので時間より早く行動される方が増えるんですよ。

投稿者:ichiro : 2006年03月09日 04:13

トラックバック


コメント: 卒業式

手羽さん、ちなみに在校生は会場入れるんでしょうか?
出待ちの場合、何時ごろ終了予定か教えてください。m(_ _)m

投稿者 up : 2006年03月09日 22:19

アリーナは卒業生と保護者の方でいっぱいになります。です
ので、在学生の方はアリーナ外で待ってください。「出待ち」で。
演出によって毎年時間が違うのですが、だいたい1時間半弱
ぐらいで終わってます。
前日のリハーサルでだいたいの終了時間がわかるもので・・・。

投稿者 広報の手羽 : 2006年03月10日 05:59

ショーが見られないのは残念ですが、宝塚ばりの出待ちで待機しようと思います。
手羽さんのコスプレも楽しみにしております。

投稿者 up : 2006年03月10日 19:26

そうそう、整列して。前の人は座ってね。

コスプレはしません。仕事中なので。いや、仕事中じゃなかったらするってわけでもないのですが。

投稿者 手羽 : 2006年03月10日 20:48

コスプレするとしたらどんな領域なのでしょう。

仕事ができる、動けるコスプレをぜひ着用してほしいです。

投稿者 tamapi : 2008年08月14日 10:15