デザイナーズチェア

最近、広報課で流行っているものを紹介します。

isu.jpg

レアックジャパン株式会社が出した1/12スケールのデザイナーズチェアミニチュアです。

サークルKで売ってました。一個500円。全9種。もちろん手羽は大人買いでコンプリート。君たちも早く大人になるんだよ。いつまでも日雇いピーターパンじゃダメだぞ★

軽いのがちょっと気になったり、なんというイスなのか説明が入ってなくて、「?」な部分もありますが、かなりよくできてます。500円でこれなら充分です。現在、手羽の机にて1月末まで展示中。

 

ムサビが行っているコレクションは幾つかあるのですが、その一つに近代イスのコレクションがあります。写真に出てるイスのほとんが美術資料図書館の展示室に展示されてます。 *追記・・・美術資料担当者に聞いたところ、赤いイス以外は全部あるそうです。

ちなみに学内であれば、ここからコレクションの検索ができますよ。↓

http://library-54.musabi.ac.jp:591/link.htm*学内のみアクセス可能なサイトです。 

「ほほー、あのイスはグランコンフォールっていうんだ」「なるほど、バルセロナチャアの初号製作者はドイツのベルリナー・メタルゲヴェルベ・ヨーゼフ・ミューラーなんだ」と調べてみてください。

 

ちなみに後ろにうっすら写ってるのが、リリー・フランキーさんのおでんくんです。これもサークルKで買いました。

投稿者:ichiro : 2006年01月19日 08:59

トラックバック


コメント: デザイナーズチェア

日雇いピーターパン・・・グループ魂が好きだとは。

投稿者 えいびっと : 2006年01月20日 16:24

その後のチェア−の行方が気になります。

投稿者 tamapi : 2008年08月05日 19:20