自己紹介です

ムサビコム初心者の方には「お前は何モンなんだ?」と思っている方もいらっしゃると思いますので、自己紹介を。

広報の手羽と申します。武蔵野美術大学の企画広報課職員です。高校説明会や進学相談会で「メガネで茶髪な男」がいたら、それは100%私です(笑)

10数年前にムサビの彫刻学科を卒業し、そのままムサビに入職。教務課→情報システム課ときて、4年前から広報課で勤めています。情報システム課の頃に、ネットワーク・WEBの勉強をさせてもらいました(ハード面はいまだに全然理解していません・・・)。

ちなみに教務課にいたおかげで、今でもムサビの建物の教室番号と「どの学科が使ってるか」はだいたい言えます。(自慢にもなりませんが・・・)。そうだそうだ。教室整備バイトを学生時代やってたし、職員になってからは指示する側もやってました。今でいうS藤さんやう江さんの仕事です>ELKさん・珍念さん

 

学生時代の作品を公開します。同僚にも見せたことはあまりないのですが・・・・。

興味のある方だけ↓クリックしてください。

 

hera2.jpg

3年の時の作品です。素材はFRP(強化プラスチック)です。今見ると、まだ12号館前広場のレンガがきれいですね(笑)

hera1.jpg 

並べたところ。こんな感じの作品を作ってました。

卒業制作の話は近日中に書きます。

 

「ムサビの職員はムサビ卒ばっかりなのか?」とよく聞かれる(特に学生さんから)のですが、ムサビ卒職員は100人中6,7名ぐらいです。1割いません。

そう答えると「結構少ないんですね」と必ず返ってきます。でも、他美大さんと交流を持つようになって知ったのですが、こんなに卒業生を採用してる、広報だけでなくいろんな部署に配属させてる美大はありません。意地悪な方は「ムサビはそうやって就職率を上げているのか?」と思うかもしれませんが(笑)、裏を返せば「ムサビ生は芸術家の才能もあれば事務能力も持っている」という考え方もできますし、「学生を信じているのがムサビ」とも解釈できます。

 

自己紹介は続く・・・・・・。

投稿者:ichiro : 2006年01月17日 05:33

トラックバック


コメント: 自己紹介です

先月、某オーキャンで"メガネで茶髪な男"をお見かけしました。

100%広報の手羽さんです!(そのときはすでに
室長でしょうか?)

とにかく断言できます。

なぜならムサタマトークを拝見させていただいたからです。

そのときの感想はアンケートに書いたのでここでは控えます。

投稿者 tamapi : 2008年08月05日 18:37

先月、某オーキャンで"メガネで茶髪な男"をお見かけしました。

100%広報の手羽さんです!(そのときはすでに
室長でしょうか?)

とにかく断言できます。

なぜならムサタマトークを拝見させていただいたからです。

そのときの感想はアンケートに書いたのでここでは控えます。

投稿者 tamapi : 2008年08月05日 18:37

ごめんなさい。

なぜか同じコメントが表示されてしまいました。

以後気をつけます。

投稿者 tamapi : 2008年08月05日 18:40