Search



自然

僕はいつも歩いていると思う事がある
「この雑草や木が切り倒すのに何十年もかかる様な大きな物だったら
今頃人間は本当の意味で自然の中で生きていただろうな」って

0326 10.tiff


そんな事を描いた恒例の一枚
足下にある雑草の様なのが逆に人間の住む街です
巨大な四葉のクローバーに囲まれ
四葉のクローバーもって何か叫んでる女の子

きっと日本画の方とか絵が本職の方は
自然物だけで絵として成り立たせれるんだと思うので
すごいなぁって思います
僕も絵が上手くなりたいな...。

人間は自然の中で生きる事を忘れてしまった気がします

人間は自然に勝てると思ってしまう様になってしまったのは
いつからなんだろう...。


環境保護と言ったりするけど
保護されているのは人間な気もするし
自然を大切にっと言って

自然に生えている雑草を抜き
不自然に生えている植木を守る

この日本に本当の自然ってのは殆どないのかもしれません


この手の自然をテーマにした長編漫画があるので
そんな物もアップしていきたいな...。
今日マチ子先生の様に毎日一枚漫画をアップ出来たらいいな
そういう事してるムサビライターさんいないしね^^
まだパソコンが上手く使えないので
綺麗にアップ出来る様になったらやりたいな...。

投稿者:honey : 2011年03月27日 05:49

トラックバック


コメント: 自然

コメントしてください




保存しますか?